プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデムやルータの電源を切るとオンラインゲームやパソコンに支障をきたすのでしょうか?

以前から私のパソコンの接続がうまくいかず、モデムやルータの電源を切るなどして対処してきましたが、それを続けていたら父が文句を言ってきました。父のパソコンの方で何かあったそうなのですがよくわかりません……。母から聞いた話によるとオンラインゲームがなんたらなんたらと言われたそうです。
父に直接聞くのが一番なんですが、色々事情があり聞きにくいのです…。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

父が接続中に 回線を落としたのでしょう !!



親子の会話を増やすしか解決策はありません

接続中で無ければ 支障は有りません
    • good
    • 0

オンラインゲームとか関係なくても、インターネットに利用中にLANケーブル引っこ抜かれたりしたら嫌ではありませんか?

    • good
    • 0

モデムやルータの電源を切ると、ネットワークが切断されるので、そのときネットゲームをしていたら、データのセーブも出来ずに「落ちる」可能性があります。


ネットワーク上でデータのやり取りをしていた場合も同様です。最悪の場合、データを失うこともありえます。
    • good
    • 1

物理的に壊れることはないでしょうが


「お友達とチャットしている最中に切れたら 無礼に思われる」
「オンラインゲームで他のプレイヤーとの協同プレイ中に切れたら アイテムの持ち逃げや作戦失敗で全滅などになることがある」

「アップデートの最中に切れたら またやり直しになり面倒になるかもしれない」

ところで「親がオンラインゲームで遊んでる最中にあなたがモデムの電源を切った」ということでいいのかな?
切るなら一声かけましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!