こんにちわ!

この前、TVでほんの一瞬だけ、プジョーの新車のCMを見たような気がしました!
もともと、プジョーの美しさにほれていた私はすぐ飛びつきましたが、ほんの
一瞬しかみることができませんでした!

たしか、プジョーのオープン型で、ほろが布?ではなく、ちゃんとした骨組みだ
ったように見えました!!

とってもとっても気になっております。

もし、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!
宜しくお願い致します!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この車(>参考URL)じゃないですかね?


私もTVで見て ほー って思いました。

とりあえずこの手の情報はオフィシャルサイトを探すようにしたらいかがでしょうか?
回答を待つよりも早いと思いますよ。そのための Yahoo や goo や infoseek や・・・・ですから。

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/lineup/206cc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

早速の回答ありがとーございました。
検索を試みて見たのですが、うまく見つからず、困っていました。

いやー! まさに、探していたHPでした。
本当にありがとーございました!!!!!!!!!!!!!!!!

じっくり写真を見ましたが、やはり美しいかも。。。
はぁ~。ちょっと高いので、手は出せないかもしれませんが、
情報をありがとーございました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お礼日時:2001/05/24 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的

中古のボルボかアウディーのオープンカーを欲しいと思っております、総合的にどちらの方が良いとおもわれますか、いろんなかくどから、アドバイスしていただきたいと思っております。

また、色はオープンカーですので、白か赤か黒が良いと感じておりますが、ご意見ください。

Aベストアンサー

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。

ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保持してくれるのか。。。これは未知数っす。

どっちがイイんっすかね。


俺なら、10万円越えの作業を自分でやって、っつー覚悟を決めてアウディにするっすわ。死ぬ気になってフロントバンパーとラジエーターの降ろし方、体得してその日に備えるっす。粗悪なパーツになっちゃった日には目も当てられねえっすけど、少なくともアウディならパーツが変なんなっちゃうリスクはねえっす。

もっともそこまで出来なくて整備が分かりやすいオペルにしたんっすけどね。オープンカーのノリならアストラカブリオレ(ベルトーネ・デザイン)かスピードスター(ロータス製)、選んでるっすね。。。この辺好みっすから、聞き流してくだされ。

アウディは。。。5万km毎にタイベル+プーリー+ウォーターポンプ交換が基本の欧州車で普通に10万円越えっすよ。何しろフロントバンパーからラジエーターから降ろさないと作業スペースできねえっすから。作業工賃は基本、時給っす。

ボルボは。。。これからは中国資本で運営されるから、パーツとかはメイド・イン・チャイナっすよ。中国製は、とにかく儲けを出すために平気で品質を犠牲にする企業が激増しているため国際的に信頼がガタ落ちしているって中国国内で問題になっているっす。ボルボはパーツの品質を保...続きを読む

Qプジョー407

プジョー407を購入するのですが、妥当な値引額はいくら位ですか?

Aベストアンサー

現在買換えを検討している者です。
私も、407が候補に入っているので興味があります。

tun919さんは今、どれくらいを提示されていて、どれくらいの値引きを希望されていますか?

ディーラーでは、05年に出たモデルなので、端数カットやオプション、下取りで調整と伺いました。
車両本体価格の3%ぐらいというケースもあるそうですが、担当や交渉によって異なるのではないでしょうか?

Qオープンカーでトンネルの走行はどうしてますか

同様の質問が見当たらなかったので質問させていただきました
日本では山はもちろん海沿いや大都市にもトンネルがあります
トンネル内の状況によっては騒音や特に排気ガスのため
私は窓を閉めエアコンも内気循環にして走行してました
そういう私がマツダのロードスター(中古ですけど)を購入しまして
オープンが目的だはなかったのでデチャッチャブルハードトップを取り付けましたがせっかくのオープンカーなのでたまにはDHTを外してオープンで走ってみようかなと思ってます
しかし環境の悪いトンネルの中はどうしようかと悩んでいます
オープンカーに乗っている方はどうしていますか?

Aベストアンサー

最初の運転でトンネルで度肝を抜かれました。
反響がものすごく、さすが、オープンだぁと気持ちを切り替えました。
オープンにしているとどんなスピードでも楽しいです。
真冬でも開けっ放しにすることが多かったですね。
ちなみに、CR-Xデルソル これは、リアのウィンドウを閉じて、左右のウィンドウを閉じてしまえば、広いサンルーフみたいない状態になります。不人気車ですが、ヒーターも効き、冬オープンは当たり前でした。
ロードスター、・・CR-Xより出来がいいとおもったことはありません。人気はこちらのほうがありますが、FRだからといって、パワーが勝っているいるわけでもないので、滑りません。

と、トンネルに限らず、どこもかしこも、オープンはオープンにするのが基本という、ストイックにオープンがいいと思います。

Qプジョー607

長年のベンツユーザーです。 嫁さんにベンツC200かプジョー 607を考えています。 C200は性能、乗り心地、ヤナセのアフターケア(すばらしいです)分かっています。 
 ・プジョーのアフターサービスは(607に限らず)
 ・プジョーのトラブルは多いか?
 ・プジョーの乗り心地、ハンドリングはどうか
 ・607(たぶん、そんなにでてないから)はどうか
C200は購入後のシミュレーション(使用上の)が手に取るように分かります。
冒険して、プジョーを購入してみて、アフターケアーを含め、「失敗したな」と思いたくないものですので。

以上、分かること、情報、なんでもいいですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーナーではないですが。

ヤナセのアフターサービスに慣れてしまうと、他のどの販売店も不満に感じると思います。
それくらい、ヤナセは徹底していると思います。

買った後のケアを重視するのであれば、今までどおりヤナセでお世話になったほうが無難かもしれませんね。

プジョー607もクルマとしての出来は悪くないと思います。
むしろ、ドキドキわくわくする感じはプジョーが勝っているのではないかと思います。
ですが、普通に乗って、普通に使う際の安心感はメルセデスに軍配が上がると考えます。

あとは奥様の好みで選んでみてはいかがでしょうか?

Qオープンカーのハードトップ

中古のオープンカー(ロードスターorMR-S)を購入したいと思っているのですが、
ほとんど店頭にある車は幌のみのタイプが多いようです。

私の住んでいる地域では冬に雪が降り幌だけでは心配です。
しかしディーラーオプションとして用意されている物を見たのですが、
20万円近くするので手が出ません。

そこで中古もしくはディーラー以外でハードトップを買いたいのですが、
ネットで検索しても全くわかりませんでした。

もし知っている方がいたら教えて下さい。
また、色にもよると思いますが、購入したいと思った場合
中古/新品それぞれどのくらいの金額が平均的なのでしょうか?

個人的にオークションで購入するのに抵抗があるので
それ以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップもありますよ。
価格は10万~20万とまちまちですが 最近6万円台のものを発売する予定のショップの広告を見かけました。
純正の中古はショップで買う場合 オークション相場の2~3割増しが目安です。
新品はどこで買っても基本的にはディーラーと変わりません。

友人のMR-Sによく乗ります。出来のいい車です。
TOYOTA車の乗用車的な安定感があります。
しかしロードスターの楽しさや運転する歓びにはかないません。(あくまで主観ですが)
またミッドシップだと雪道でスピンすると修復するのに相当なテクニックが必要になります。(FRも雪には弱いですけど...)

どんな車でも頭上に屋根が無いというのは格別な爽快感だと思います。
ご自分の乗り方に合ったオープンカーをお選び下さい (^_^)

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/opencar/subject/msub_eunos.htm

初代のロードスターに乗っています。

shige_gegeさんの補足になりますが、ロードスターの純正ハードトップは重いので 一人で脱着するのが大変なのです。
しかしそれに代わる大きな利点として
1, ボディ剛性の強化 = 運転操作性と乗り心地の向上が実感できます。
2, 防犯対策 = 最近オープンカーを狙った車上狙いが急増しています。
        (幌は切られると修理に約10万掛かります。)

ロードスターの場合は各チューニングshopから多くのアフターパーツが出ていてその中には軽量ハードトップ...続きを読む

Qプジョー 故障

車の知識がないので、よろしくお願いいたします。女性です。

私の住んでいるところは田舎です、県庁所在地から3時間ぐらい。3年前にプジョーの車を買いました。
私の県にはプジョーの正規ディラーが当時なく隣県で購入しています。
が、それから1年後くらいに、私の県にプジョーの正規ディラーが出来ました。

3年たって1回目の車検は私の県で通しました。これが去年の秋です。

お正月明けから故障し(エンジンが走行中落ちます)私の住んでいる所から正規ディラーは遠いので、近くの外車を扱う修理工場に出しました。正規ディラーはどの外車もこの修理工場に頼みます。

そこで直ったと7万払いましたが、その日のうちに同じ症状。修理工場に又引き渡して、修理工場で解決せず、その修理工場から正規ディラーに持っていかれました。

そこから1ヶ月。状況が分からず、正規ディラーに見に行きました。
が、全く原因が分からないとのこと。もう少し待ってくださいといわれました。

これは、どうなるのでしょうか。というのもはじめに7万払ったのも痛かったのに更にとられると思うと腹が立ちます。お金もないので、新車から3年もともとのエンジンが悪かったということにはならないでしょうか。。。。。よろしくお願いいたします。

車の知識がないので、よろしくお願いいたします。女性です。

私の住んでいるところは田舎です、県庁所在地から3時間ぐらい。3年前にプジョーの車を買いました。
私の県にはプジョーの正規ディラーが当時なく隣県で購入しています。
が、それから1年後くらいに、私の県にプジョーの正規ディラーが出来ました。

3年たって1回目の車検は私の県で通しました。これが去年の秋です。

お正月明けから故障し(エンジンが走行中落ちます)私の住んでいる所から正規ディラーは遠いので、近くの外車を扱う修理工場...続きを読む

Aベストアンサー

>新車から3年もともとのエンジンが悪かったということにはならないでしょうか。。。。。

文面から推測するに、延長保証には入っておられないようですね。
そうなると、残念ながら3年経過した時点で保証対象から外れてしまいます。
もし、3年間の新車保証期間内に同じ症状で修理して、その後、又同じ症状が再発したのであればうまくすれば保証対象になったかもしれませんが・・・(その際もディーラー以外で修理した場合は対象外)
※例外的に部位によってはメーカーが長期保証を設けている場合があります。

修理工場での追加料金については、交渉次第でしょうか。

Qオープンカーのセキュリティーシステムの種類とオープン時の車内について

BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。

I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。

オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。

II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか?

セキュリティーは外車ということで市販のものは取付けが困難でしょうし、オープンカーでは使えない種類がありますよね。
シートカバー等の簡易的なものはともかく、メインとなるセキュリティーを探しています。
中だけでなくアルミホイール等の盗難にも対応出来るものが理想です。

状況としては下記の通りです。

(1) 屋外保管(住居から近く見える範囲)
(2) 隣に他の人の車があり、人が接近することがよくある
(3) 基本的に毎日のように乗る
(4) 良い車だけど中古なのでコスト的に大げさなシステム(GPS追跡等)は組みたくない(低コストが理想)
(5) 住んでいるところは地方の郊外

BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。

I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。

オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。

II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか?

セキュリ...続きを読む

Aベストアンサー

ボクスターとZ4を所有してました。
セキュリティはバイパーです。
ネットで調べ、外車取り付けを豊富に行ってる専門ショップに相談し、取り付けは依頼しました。
オープンカーですので、幌にショック等が与えられると警報を出すように設定をしてもらいました。
また、センサーによりジャッキアップされた場合などにも反応するようにもしてもらいました。
費用は十数万かかりましたが、完璧な取り付けで満足でしたよ。
レーダーもETCも取り付けてましたが、コンビニなどに駐車の際は特に気にせずいましたが・・・

私も、車の保管場所は屋外の月極めで、住居からは見える場所でしたしシートカバーは基本的に毎回かけてました。

Qプジョー 故障 2

すみません、前に「プジョー 故障」で質問をしたものです。

前の貼り方が分からないので、なんとか探して頂けたら助かります。

あれから、プジョーからは全く音沙汰なく。やっと今日連絡ありました。

どうしようもないようで、エンジンを載せ替えると言われました。

私は「リコールではないですか?」と言いましたら、違いますと。
金額はまだわからないと言われませんでした。

この場合、どのくらい金額かかるのでしょうか?
新車から三年。残念です。仕方ないのでしょうか。
また、エンジンを載せ替えたら良くなるものでしょうか。

Aベストアンサー

>エンジンは中古なのか??そこをもう一回確認してみます!
 パーツ類は新品を使いますが、エンジンやミッションなどはリビルト品を使うと思います。
 保証書に「修理の際は新品を使用する」等の記述は無いと思います。

 「エンジンが無償で工賃は有償」というディーラーの対応は、理解しにくいです。
 交換用のエンジンはプジョージャポンから提供されるが、
 工賃はディーラー(販社)持ちだとしても、ユーザーが負担すべきものでは無いと考えます。 

>ここ数年、洗濯機とか色んなものが私が触るて故障して、
 他では何の問題もないOA機器(コピー機)が
 ある特定の位置で使う時だけ「不調、不具合を起こす」という経験があります。
 ハッキリとした原因は不明でしたが、
 磁場(電磁場)の影響を受けていたのかと推測しています。
 設置位置を変更してみることも対策になるかも知れません。

プジョーには、「ベンツに遅れること僅か数年、という歴史あるメーカーのプライド」を
持って対応してもらいましょう。

Qオープンカーに乗っている人のイメージ

先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、
彼がオープンカーを所有していることがわかりました。

正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。
たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。

ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか?
私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが)

そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

Aベストアンサー

 現在,MR2という車に乗っております(女性です)。これは,運転席側と助手席側のガラスルーフが取れて,セミオープンになります(Tバールーフと呼ばれています)。車体が低く,色が黒なので,「ゴキブリ」とニックネームが付けられています。

 シーズン問わず,機会があればルーフを外したいのですが,着脱できるということは,そこからひずみが生じやすくなるということで,整備士さんから「できるだけオープンにしないで下さい」といわれています。ちなみに,雨漏りの修理を2回やりました。もう一台お手頃中古車が買える値段になりました・・・。

 オープンカーに乗っていて「目立つ」のは確かです。それで「かっこ悪い」と思われるようなドライバーは,車負けしているのかなと思います。私自身は,「オープンだからかっこよくて,この車にした」のではなく,「たまたま気に入った車がオープンだった」ので,特にオープンカーにこだわったわけではありません。

 ルーフを外して走行中,土砂降りに降られてことはありますよ。急いで,コンビニの駐車場に避難して,ルーフをはめ直しました。そのため,車内にはタオルが常備されています。今は電動でハードトップルーフになるタイプもあるので,進化しているなと思いますね。

 目立つのは,悪いことばかりではありません。運転マナーも厳しい目で見られますし,ジャージの上下で運転するわけにもいかないので,そんなところもきちんとするようになりますね。なお,風にたなびく髪は優雅に思われるかもしれませんが,けっこう運転中邪魔になるので,腰までの髪はまとめて野球帽の中に押し込んで運転しています。

 現在,MR2という車に乗っております(女性です)。これは,運転席側と助手席側のガラスルーフが取れて,セミオープンになります(Tバールーフと呼ばれています)。車体が低く,色が黒なので,「ゴキブリ」とニックネームが付けられています。

 シーズン問わず,機会があればルーフを外したいのですが,着脱できるということは,そこからひずみが生じやすくなるということで,整備士さんから「できるだけオープンにしないで下さい」といわれています。ちなみに,雨漏りの修理を2回やりました。もう一台お手...続きを読む

Qプジョー 故障3

前の質問からの続きです。
プジョー故障1 プジョー故障2
という質問で出してます。

先日新しいエンジンに変えて戻ってきました。
エンジンは新品です。無償でした。

が、持ってきた段階から、前のおかしくなった前兆の
ジャクチににたランプは付いたまま。
このランプはおかしくなくても付くから気にしないで下さい。
と言われました。
受け取り中にエンジンかけたまま止めていたのですが、
時折、ウォンウォンとエンジンがいい、エンジンの針が動きます。
これも、気にしないでと。。。

それから一週間、恐る恐る乗ってますが、エンジンかけたら、もちろん警告ランプは
付いたまま。エンジンも動いていれば良いのですが、コンビニなどで止まると
ウォンウォンと震えます。針は0.5から0.7ぐらいをいっりきたり。

怖いのです。。これは本当に気にしないでよいのでしょうか。

ディラーもこれ以上は直せない感じで、10年は乗るつもりだったのに、
もう三年で手放した方が良いのでしょうか。お金もないし。悩んでいます。

Aベストアンサー

その後はどうなってるんだろうと思ってました。

ジャグチ似のランプって、警告ランプの事でしょうか?
「おかしくなくても点く」とか「ウォンウォン(エンジン回転の
上下でしょうか?)」を気にしなくて良いとは、結局自分の工場では
お手上げですと言ってるのと同じですね。
そんな事を言うディーラーも恥ずかしくないんでしょうかね。

私なら気にします、おかしいからランプが点灯してるんだし。
今の状態なら、遠くに行くにも不安ですね。

今の状態が続くなら手放すか、他の工場で診て貰うかしか無いと思います。
手放すにしても現状だと売れるかどうかですよね。

私が、故障1か2で書き込みましたが、知り合いのBMWミニですが
ディーラーでも直せないので、買った店で引き取ってもらったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報