アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、インフォシークでフリーメールのアドレスを取得しました。試しにgooの自分のメルアドに1通送信してみたら
件名「failure notice」として同じ内容のメールが10件も返送されて来ていてとても驚きました。
原因は何なのでしょうか?その内容をどこまで書いていいのかわからないので取り合えず、これだけの説明でわかっていただけるのか甚だ不安ではありますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールを送信するときメールアドレスを間違えると、件名 failure notice というメールが返送されて来ます。



インフォシークメールの オプション > 着信通知 の設定で通知先メールアドレスを間違えると、着信通知が届かないので failure notice となって返送され、その failure notice の着信通知も届かないので failure notice となって返送され……  と繰り返して、同じメールが沢山届くかもしれません。

メールアドレスを正しく書けば、ちゃんと届くと思います。goo のメールアドレスは

xxxxx@mail.goo.ne.jp

です。↑「mail」と入れるのを忘れやすいので気をつけてくださいね。



Note: infoseek メールの着信通知送信先を goo メールに、goo メールの着信通知送信先を infoseek メールにそれぞれ設定すると、着信通知メールをお互いに送り続け、メールサーバがパンクしちゃいますので、このような設定は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
受信メールを確認したのですが一番最初にちゃんとメールは届いていてその後に10通が戻って来ていました。ただ、その送信者には意味のわからない数字(例えば142とか145、152・・順不同)が入ってました。
パスワードを忘れた時の送信先をgooにしたのでそれが原因でしょうか?

お礼日時:2004/03/14 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!