プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大のつくくらいJAZZが好きなんですが貴方が今迄感銘を受けたdrumのアーチストまたは

CDのアルバム名を教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は、
「We insist」「Drums Unlimited」のマックス・ローチ
「Overseas(Tommy Flanagan Trio)」「A love Supreme」「Crescent」などのエルヴィン・ジョーンズ
「Fry With the Wind (Mccoy Tyner)」のビリー・コブハム
などでしょうか。
また「Duke Ellington & John Coltrane」というアルバムがあるのですが、これではコルトレーンと一緒だったエルビンとエリントン楽団専属のサム・ウッドヤードが交互に出てくるのですが、そのドラムスが対照的で(エルビンはあくまでエルビンらしいのに対し、エリントンバンド生え抜きのサムは恐ろしく正確に綺麗にリズムを刻みます)興味深く聴いたものです。
すでにお聴きのアルバムがありましたらご容赦ください。
    • 0

ドラムだと、バディリッチのウエストサイドストーリーが一番好きかな?

ビデオも出てて、これはまた迫力があって良かったですね。
    • 0

no3です。

シカゴではなくてニューオリンズでした。
ユーチューブで「ジャズばあちゃん」で検索するとありますよ。15分くらいかな。
    • 0

いつだったか テレビで若いころジャズドラマーだったおばあちゃんが

孫とシカゴに行って ライブハウスでドラムを叩くというのがありました。

後にも先にもそのおばあちゃんが 私の中ではNO1のジャズドラマーです
    • 0

Art Blakey

Freforall   AuClubStGeRmain Fredom Ridier   Rootsandherbs  WitchDoctor

Elvin Jones
andThenAgain  DearJohnc  Elvin

Buddypich  
SevenclassicAlbums  SwingihNewBingBand  BeatOfwham Collction
    • 0

軽めのエド・ブラックウェルなんかも好きですが

やはり「A Love Supreme」「Overseas」等のエルビン・ジョーンズ
「Four&More」とV・S・O・Pの「Eye of The Hurricane」等の
トニー・ウィリアムスが双璧です。
後、フィリー・ジョー・ジョーンズも好きですが
アルバムはこれといって浮かびません。
    • 0