プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に5月のゴールデンウィーク明けに2週間ほど長期休暇が取れることになりました。
当方、海外へはチケットのみだったり、格安旅行だったりと何度かしたことがありますが、
ほとんど英語もできず、今回は準備もままならないので
ツアー会社を使い、楽だけど、ちょっと珍しい世界を旅してみたいと考えております。

そこで候補に挙がっている一つが「イスラム圏」なのですが、ほとんど知識がありません。
現在、自身での調査不足の状態で、質問も漠然としていて恐縮ですが、
GW明けの10日間ほどイスラム圏に旅行に行く場合の
おすすめ場所とおすすめツアー会社を具体的に教えていただけませんでしょうか。
料金は50万円程度までは考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

東南アジアは無しということでよろしい?インドネシアとかマレーシアとかありますが。



お手軽でそれなりにおもしろいのはトルコ。

一応ツアーなら大丈夫だと思うのがモロッコ。

自分が行ってみたいのはウズベキスタン。

TVで見ておもしろそうと思ったのは、UAE発オマーンの飛び地、ムサンダム半島(フィヨルドのような地形)に行くクルーズ。イタリアの船会社でした。

ツアーより個人がお勧めなのはヨルダンのペトラ。10日はいらないので、他の国と組み合わせて。

あとはイランくらいかな?変わった所ではアゼルバイジャン。

このあたりなら政情不安でもなく、一応安心できるのではないでしょうか。あとは揺れてる国が多いから。独裁国家の方が治安は良くて旅行しやすかったんですけどね。

中国西域もイスラム圏ですが、やばい病気が出てるのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろと具体的な情報をいただきまして参考になりました。^_^
現在(というよりも一昨日から)、イランに的を絞り当たりだしていますが、ツアー数が少なめなので日程と予算の絡みでちょっと困っている部分もあります。
いただいた国のリストを再度探ってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/22 11:57

イスラム圏は5カ国ほど、それ以外でも30カ国ほど行きましたが、全ての中でもオマーンがダントツでよかったです。


マスカットの海沿い、ニズワという内陸地が感動し、次はイエメンのシパームも含めて再度行く計画を立てています。

ツアー会社に付いては使った事がないので申し訳ありませんが分かりません。
(というか特に中東はツアーは不要だと思います)
    • good
    • 0

イスラム圏とは 言い難いですが、下記のようなツアーもあるようです。


GWあけ直ぐのツアーではないですが、参考にしてください。

イスラエル8日間
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …
    • good
    • 1

やはり無難なのはトルコでしょう。


ここはイスラムですが非常に穏健で政教分離のため外国人は何の制約もありません。お酒もいけます。
また非常に大きな国で、そこにギリシャ、ローマ、イスラムなどの遺跡があります。またカッパドキアをはじめとする自然もすばらしいものがあります。

トルコツアーは結構安いツアーが多く、20万円台で十分いけます。50万円ならばビジネスクラスでいけると思います。

でもいまからGW明けならばすぐ旅行社に相談しないと間に合わないですね。大手旅行社ならば何処でも安心です。
今日にでも相談しましょう。
    • good
    • 0

・観光客が多く、行きやすさとしたら、トルコではないでしょうか?


いろんな会社からツアーがでていますので、特に どこの会社がいいというのはありませんが、値段も安く、気候的にもすごしやすい ちょうどよい時期と思います。

・そのほかとしては、モロッコ・ウズベキスタン あたりが ツアーとして いくつか出ていると思います。

ツアーで行くのであれば、出発1カ月を切っておりますので、急いだほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
トルコはいつかは行きたいと思っている国です。(個人的な事情で今回ではないかなぁと悩んでいます)
ただ、ツアー数も多いので、おっしゃられる通り、出発日が近くなっている時期でもある程度の日程、予算の選択の幅があるんですよね。
いずれにせよ、今日明日にも決めないといけませんよね。悩む悩む。

お礼日時:2013/04/22 11:51

航空機チケットとホテルをネットで予約して地球の歩き方などのガイドを買えば済む話ですが何がそんなに億劫なのでしょうか?



全て日本語で完結しますしツアーですとかなり高くなります。準備するのに一日もかかりません。

ただ予算はかなりあるようですから大手旅行会社をいろいろみてみるのがいいんじゃないでしょうか?

私は建築を勉強している人間ですので図書館やネットで旅行記や建築の本を見ててきとうに行きたいところを決めます。

ついこの前ドバイとイスタンブールに行きましたが治安が意外とよくとても面白かったです。

質問者様の条件だとツアーから探すのがいいと思います。そもそもヨーロッパなどに比べて遥かに少ないでしょうからそう迷わないのではないでしょうか?

個人的なアドバイスとしては目的地にこだわりの無い人間はどの町に行っても3日以内に飽きますから複数都市訪問型のツアーをオススメします。

まぁどこに行ってもそれなりには楽しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!