プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たにライトノベルを買いはじめようと思っているのですが、なかなか決められません。
この中で皆さんのお勧めのものを教えてください。
1 東京レイヴンズ
2 インフィニット・ストラトス
3 はたらく魔王さま!
4 変態王子と笑わない猫
また、これ以外でもおすすめのものがあれば、教えていただきたいです。
自分が今までに読んだのは
 よかったもの
禁書  ホライゾン  ハルヒ(驚愕)  化物語シリーズ

ふつうのもの
バカテス(序盤から中盤はよかった)  レギオス  空の境界 

いまいちのもの
シャナ  ゼロの使い魔      などです。他には、SAOなんかはよかったんですが、自分的には
                         少し話が重い印象でした。

A 回答 (3件)

完結していて「後日談登場予定のまま発売無し」ですが、「オオカミさんシリーズ全12作」。

同じく完結している「フルメタルパニック!」シリーズ。(続編シリーズはまだ完結してない)
完結している「乃木坂春香の秘密全16巻」。
同じく   「とらドラ!全10巻プラス番外編3冊」

「ゼロ使」は「残り2冊のプロットは完成している」のに2013年4月4日に書き上げる事なく作者が亡くなられたのでがっくり・・・。しかも同い年・・・。6月にはおいら年上になっちまうよ・・・。
「IS」は好きだけど、今「停滞」していて今年「新刊発売予定」と「アニメ2期」が待ち遠しい。

未完の「パパのいうことを聞きなさい!」は12巻まで。5月以降に13巻が。アニメ2期製作して欲しい。 
    • 0

こんばんは

1~4に挙げられているのは私も未読ですので、それ以外。

「狼と香辛料」
一風変わっていますが、面白い。
アニメにもなっているんでご存知かもしれませんね。

「デルフィニア戦記」
新書版ですが(文庫で出てたような気もする)内容的にはライトノベルといっていいでしょう。

古い作品で入手できるかな?
「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」
    • 0

以外でいきます

文学少女シリーズ

本に関するうんちくをべらべら話す女の子が出てきます

シリーズは完結してます
    • 0