プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のシングルモニター環境から、ディスプレイを2つ追加して3画面にしたいと考えております。

グラフィックカードを追加購入しようと考えております。使用目的は事務作業等でゲームなどの負荷の高いものではございません。
総予算1.5~2万で手頃なグラフィックカードを教えていただけないでしょうか?
また2枚使用のほうが良いのでしょうか?

<現在の環境>
マザーボードASRock z77 pro4
グラフィックカードintel HD graghics 4000
電源550w
モニターLG flatron m2794s (DVIケーブル双方でつないでおります)
OS windows7 hp 64bit
CPU intel core i5
メモリ8G

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ゲームをしないのでしたらRADEON HD6450やGeForceGT610でよろしいかと思います。



http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
http://www.coneco.net/a/specList.asp?utf8=%E2%9C …

CPU内蔵のGPU(Intel HD Graphics)と、追加されるビデオカードでディスプレイ4つまでは大丈夫かと思います。

この回答への補足

ご紹介いただいたビデオカード候補のうち1つを導入すればいいんですね。ありがとうございます。リンク先を参照したのですか、SAPPHIRE、玄人志向等メーカーごとに価格の差があるようですが、性能の違いなどがあるのでしょうか?
相性もあるのでしょうか。ご存知でしたらお聞かせください。

補足日時:2013/04/21 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 00:17

>ご紹介いただいたビデオカード候補のうち1つを導入すればいいんですね。

ありがとうございます。リンク先を参照したのですか、SAPPHIRE、玄人志向等メーカーごとに価格の差があるようですが、性能の違いなどがあるのでしょうか?

使用されているメモリの種類や容量が異なります(その影響による若干の性能差はあります)。
またメーカーにより安い高いの傾向はあります。
玄人志向はメーカーサポートなしやパッケージを簡素化することにより安くしてありますし。

RADEON系ならSAPPHIREを買っておけばはずれはないかと。

それと、お断りしておきますが参考にリンクをはってたものは性能は期待しないでください(ゲームなどしないなら問題性能ではありますが)。

相性は規格上問題ない組み合わせなのに使えない(同じ組み合わせで使えてる人もいる)状態なので実際に使ってみないことにはわかる事ではありません。
    • good
    • 1

>使用目的は事務作業等でゲームなどの負荷の高いものではございません。



事務作業とはExcel、単純事務ソフトなどなら2Dになるので1万円以下のグラボで十分かと思います。

HD4000はデジタル、アナログを排他的にどれでも2画面同時出力可能と思いますので、グラボをメインに2画面にしてオンボードを1画面の計3画面(デジタル出力)かオンボード2画面(デジタル)グラボ1画面(デジタ1画面ル)計3画面にするかで違ってきます。

いずれにしろ全部デジタル出力のほうが良いと思います。

せっかくグラボを入れるのならグラボ2画面(デジタル出力)を薦めますが電源が550Wなので補助電源無し
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
http://www.amazon.co.jp/dp/B006OEVRPI/ref=asc_df …
など参考になると思います。

SAPPHIREは1ヶ月以内の不具合は新品交換、1年以内は修理を保証してますのでもしもの場合を考えてお店を選べば良いと思います。

玄人志向は自分である程度知識が必要かと思います、注意することは保証内容とお店の対処、ディスプレイとの接続方法(DisplayPort,HDMI,DVI-I,DVI-D,D-seb),補助電源が必要か無しかなどと思いますので基本的な方針を決めネットで探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

うちは同じような構成でASRock z77系にcore i7ですが


オンポのgraghics 4000で2画面だせるので安く済ませるなら
GT630くらいで十分なのでオンボ併用で3画面だせます。
http://kakaku.com/item/K0000375467/

予算があるからかけたいのであれば、GT650Ti
http://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboar …
これ1枚で3画面出せます。

うちは4画面必要なのでGT660Tiにしてます。
http://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboar …

オンポ併用もできるのでGT650Tiにした場合、3つとオンポ2つ併用で5画面だせますが、
GT630とオンポ併用でも4画面だせる訳です。

が、ここで問題がありまして、オンポ併用にした場合に3画面以上は相性がありまして
うまく動作する場合もあれば、何かしら息継ぎのようにグラボとオンボが上手く動いてないなー
という感じがする場合がありまして、うちは最初、安いボードとオンポ併用したのですが
どうもダメっぽかったのでGT660Ti購入してこれ1枚から4画面出してます。

通常は3画面あればまず事務処理には足りるので安定も考えて
安いところでGT650Tiにしてみるか、
いちかばちか試しに安いボードとオンボ併用で3画面やるかどちらかだと思いますよ?

モニターアームはサンコーが安くてオススメ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!