アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に携帯を没収される期間って普通どれくらいですか?
何で没収されたかはいろいろあると思いますが・・・・。
また最長でどれくらい没収されましたか?皆さんの体験談を聞きたいです。

A 回答 (5件)

>何で没収されたかはいろいろあると思いますが・・・・。



 そこ濁しちゃダメでしょ。どういう理由で没収されたか、それ次第で変わってしまうと思いますよ。

 携帯があることで、非常時にも連絡がつきます。それを没収されるのは普通ではありません。なのに、没収の期間が普通どのくらいかって・・・そんな質問ないでしょ?

 どういう理由で没収されたのかをもっと考えた方がいいと思います。親御さんの経済的な理由で没収されたのなら、家計が好転しなければ再び持たされることはないはず。それならば、自分で稼いで自分で払えるようになるまで、携帯はあきらめるしかない。
 あなたに何か問題があって没収されたのなら、とにかく反省して、問題を再び起こさないと謝り続けるしかないです。社会に出ると、一度信用を失うと・・・下手をすると一生信用は取り戻せなかったりもするんですよ。それが携帯程度で済んでいるのはラッキーかも知れないです。
    • good
    • 1

自分で料金を払えるようになるまで

    • good
    • 0

親次第家庭次第でしょうね。


ちなみに携帯が出回り始めた当時は、「外で仕事するおじさま方御用達」でまだかなり高かったので大学生の私が持ったら「学生の分際で生意気な」と言われたくらいです(笑)
家庭の事情で必要だったのですが。
当時は、10代でも親の承諾もいらなかったし、自分のバイト代でまかなってたので逆に親には、「おまえも持ってくれて便利になった」と言われたくらいです。
まだポケベルが主流だった時代ですね。

現在のように小学生まで持ってる時代で親が料金払ってるなら家庭内の決め事を破れば没収もあり得るでしょうね。
私なら没収でなく一時利用停止にしちゃいますけど。

学生さんかな?
まず親御さんとちゃんと話をしてルール決めといたらいいでしょう。
親に払った貰ってるなら文句は、言えません、自分できちんと料金を払えるようになれば好きに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 07:25

私の子供たちのお友達エピソードを集めてみました



1日、 学校へのもちこみバレ
3日、 徹夜でライン
1週間、事務連絡でない通話のつかいすぎ、学校バレ
1か月、プロフの中でなんかやらかした
3か月、ゲームの課金がすごいことになり、バイトしてその分稼いで来い

というようなのがあるようです

親に反省をみせ
部屋を片づけ
食器洗いや洗濯などを率先してやり
かちゃんごめんね俺のせいで疲れさせちゃって
などと言えば
期間はグッと短縮するかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 07:25

そんなの親しだいかと思いますよ。




私だったら、子供が没収されるくらいのことをやったのなら解約も考えますけどね。


持ちたいなら自分でやれと。


保護者として承認はしませんから、持てないでしょうけどね。


その人の親しだいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!