プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前に別れた元彼に借りていた漫画があり、その返し方について質問です。
別れた元彼から貸している漫画返して。と連絡があり、正直私は直接会いたくないので「ポストに入れて返す方法でも平気か」と連絡した所、「直接返せ。失礼だろ。」と言われてしまいました。
元彼がそう言ってきた理由は、おそらく別れ話をした際に、元彼から2日後に最後の思い出としてもう一度一日会いたい。と言われ、私はそれをすると別れた意味がなくなりそうだし出来ない。と言いました。ですが、元彼は納得してくれず最後のわがまま位聞いてよ。と何度も言われ、正直嫌々でしたが分かった、と了承してしまいました。その時に借りている漫画も返す事となり一度話は終わったのですが、2日後会う予定だった日に私が仕事になってしまい会えなくなってしまった為、それを伝えた所「空いてる時あったら連絡してー。」と言ってもらえました。
その後しばらく仕事が忙しかったのと、正直会いたくない気持ちが大きかった為、私から連絡しませんでした。そして昨日上記の様に漫画だけでも返して。と連絡がありポストに入れる方法を伝えた所、「先延ばしにしてたのそっちなんだから直接返せ。失礼だろ。」と言われました。私自身元彼に対して連絡を曖昧にしていた点もあり、また借りて居る物を別れてから3週間も借りている状態なのは私のせいなのでごもっともなのは分かって居るのですが、正直どうしても会いたくないです。
何か妥協点、もしくは解決策は無いかと質問させて頂きました。
長文、話がややこしくすみません。ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうしても会いたくないならポストでいいと思いますよ。


相手は未練たらたらっぽいし、会ったら面倒なことになりそうですよ。
または郵送。

直接渡すとしたら、必ず外で会うようにする。
お店にも入らず、駅のホームで待ち合わせて返すもの返してさっさと電車に乗り込む。
車で行くなら降りずにドアの鍵ロックのまま、窓だけ開けて漫画渡す。
こんな感じですかね・・・
    • good
    • 0

 共通の友人はいませんか?


 その人に頼む。とか一緒に行ってもらう・・・。

 私なら他の回答者と同じで会いたくないからポストでOKだと考えます。

 雨にぬれても平気なようにして・・・・。

 漫画本ならメール便でOKなので、不在でも受け取れるでしょう。

 家を知っているなら家人に渡して終わるのも構わないのでは?

 でもまあ、レア本じゃないなら、逢いたいからの理由づけだと考えますけどね。
    • good
    • 1

宅配便で送るのが良いでしょう


郵送や単にポストに入れただけでは、受け取っていない と主張されたときに反論できませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています