アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日から風邪をひいて、2度医者にもかかったのですが、いまだ治りません。
薬も変わりました。
熱やだるさはすぐ治ったのですが、のどの痛みと咳が治りません。
どうすれば早く治るでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
喉が痛いのに咳が出たら余計に喉が痛いですよね。
咳が出るのはまだ体内に風邪のウイルスが有って、それを体外に排出しようとしているからです。
喉の痛みを少しでも楽にするには、他の回答者様も仰っておられる様に、マスクをなさる事です。
家の中、外は乾燥しておりますのでマスク無しでは余計に喉に負担を掛けます。
蜂蜜は喉を潤すのに効果が有りますので、紅茶に少し垂らして飲むとか、それも面倒ならはちみつきんかんのど飴など、ドラッグストアには色々のど飴が売っておりますのでカロリーが気になる様でしたらカロリーカットのタイプのものをお求め下さい。
どうぞお大事に。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 23:58

こんばんは



体を疲れさせないことが一番ですので
出来れば早く休んでください
消化の良い体に優しい物を食べて暖かくして休んでくださいね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 23:59

こんにちは



マスクはしていますか?

できれば、寝るときもマスクをして寝るとご自分の息で乾燥を防ぐことが
できますし、埃っぽい空気を吸わずに済むので一度お試しになってくださいね。
鼻まで覆わなくても口だけでも可です。
因みに、ガーゼのマスクで付属のガーゼを湿らせてマスクに挟む方法が
いいと思います。その際は口に当てるだけにしてくださいね。

それと、はちみつ入りの生姜湯とか。

後、寝るときにはベッドサイドに濡れたタオルをかけておくと乾燥が防げます。

早く良くなるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

どうぞお大事になさってくださいね。


http://matome.naver.jp/odai/2135133153906390101

http://study-voice.com/voice-care.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!