マンションの大規模な修繕を計画しております。
数社その修繕工事会社がリストアップされました。
その会社の評判(口コミ)が掲載されているサイトを
探してます。
そのような修繕工事会社などの口コミ的なサイトは
あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最悪なシナリオを考えて見ました。

>その会社の評判(口コミ)が掲載されているサイトを
探してます。

お金を出せば 何票でも確保できます。
そんなサイトで良ければ沢山ありますよ。
ただ、そんなサイトを信じて一億円もの巨額をその会社に託せますか??

信用はお金では買えないと言うことです。
決めた会社が手付金を入金して作業に取り掛かってすぐに倒産した
うっとうしい足場の外に貼られたままのシートがぶらぶらして・・・
何カ月も我慢している住民たち・・・

その為に管理会社は多少のリベートを上乗せしますが、信用有る修繕会社を世話します。
最悪、倒産が有っても管理会社が後ろ盾になります。

安心という 二文字の為にも 無用に動き回らないのも得策では有ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

ざんねんながら そのようなサイトは知りません

大規模修繕工事のキーワードは現場長の技術と人柄です 
会社ではありません と考えます

・与信・を考えるとある程度の規模の会社が良いと思いますが・・・・・・

選定は書類審査や住民参加のプレゼン等の方法を使う場合が多いでしょう

談合されないようにガードを硬くするのが賢明でしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m