友人の代理で質問です。最近中古でGSF1200を買ったんですが、リミッターカットはM-MAX以外で出しているところはありますか?メーターは180Kなんですが240K等のメーターは出ていますか?
マフラーでお勧めがあれば教えて下さい。他の部品でもいいものがあれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

リミッターカットについては分かりません。

m(_"_;m
スピードリミッターですよね?

メーターはSUZUKI純正輸出仕様用を部品注文して購入するのが確実かと思います。
ただし、SUZUKI車両の部品注文(特に輸出仕様車両)についてはYESS店で扱ってくれるのかどうか自信がありません。KAWASAKI車ならばARK店で問題なく注文出来るのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カワサキのZRXなんかはメーター変えたらリミッターもカット出来るのでスズキもそうなんですかね。僕もカワサキばかり乗り継いでいるので他社のことはよくわからないんですよ。バイク屋さんにも聞いてみます。

お礼日時:2001/05/25 03:48

再びです。



マフラーについて忘れていました。
私の知人周りに限って言えば、SUZUKI車はヨシムラ管が相性がすこぶる良いと好評のようです。

※↓YESSはYAMAHAでしたね。A(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。友人には伝えておきました。
僕はGPZ750Rに乗っています。NINJA104さんはきっと忍者900に乗ってるんでしょうね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付のリミッターカットの部品名は?

原付のリミッターカットをする時に本体に取りつける部品のなまえはなんというんでしたっけ?

Aベストアンサー

ハイパーリミッターカットキットもしくはスピードリミッターカットとかいわれていますが実際に使ってもあまりこうかないですよ。
エンジンの寿命が短くなるし。

また車種によってはCDI交換をすることになるものもあります。

QBANDIT1200S(バンディット1200S) について

最近大型免許を取得し、新車でBANDIT1200S油冷ファイナルバージョンの購入を検討している者です。
いくつか質問させてください。

(1)マフラーを交換したらどれくらい馬力上がりますか?
(2)リミッターカットしたら最高速はどのくらい出ますか?
(3)リミッターカットしたら実用域(0→100km/h)の出力特性は(どんな感じに)変わりますか?
(4)新型の1250S空冷と比べて、峠ではどちらが優位だと思われますか?
(5)故障しやすいパーツはありますか?(弱点など)

以上、色々書きましたが答えれる部分だけでもいいので、オーナーもしくは詳しい方是非アンサーお願いします!
素人な質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

姉妹車のイナズマ1200に乗っています。いいですよ、湯冷…エンジンのデザインが特に。お金さえあれば、僕も欲しいです(買い替えたい)ファイナルエディション。さて…
1)期待するほどではないです(測定誤差の範囲です)、が軽量化にはなります。パワーアップを体感できるかどうかは微妙な所でした。見てくれは圧倒的に良くなります。
2)…知りません。たいした事は無いと思います…でも、所詮は高速道路でも100キロ制限ですから。サーキットを走るのならエンジンより先にカウルをなんとかせにゃぁなぁ。
3)中低速のトルクは上がる事もあるそうです。(ただ、気持ちの問題でしょうね…せっかくつけたんだからって言う可能性は否定できません。理論ではリミッターカットで回転数と点火をコントロールしているので、中低速のトルクが上がるのは非論理的ですから。)
4)…空冷の1250Sは知りません。水冷であれば存在していますけど…でも、どちらも大差ないと思います。腕による所が多いでしょうね。油冷はチョッとだけ軽いですけど、ライダーのダイエットでリカバーできちゃいますからねぇ…。
5)特にありません。そのへんは伊達にファイナルエディションとは言っていません。強いて言えば、クラッチが弱点だったそうですが…現時点では普通に乗っている限りは問題ないです(他車と比較しても)。
参考に、このページを紹介します。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/index.html
ファイナルエディションについてはさほど情報は豊富ではないですけど。

なお、バンディえっとは優れたツーリングバイクですが、峠を攻めたいのであればスーパースポーツの方が圧倒的に面白いですよ。また、スピードについてもしかりです。リミッターカットやマフラー交換で馬力やスピードを追及すると、スーパースポーツ(例えばGSX-R1000)よりお金がかかるでしょうね…カウルもハーフカウルですから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/index.html

姉妹車のイナズマ1200に乗っています。いいですよ、湯冷…エンジンのデザインが特に。お金さえあれば、僕も欲しいです(買い替えたい)ファイナルエディション。さて…
1)期待するほどではないです(測定誤差の範囲です)、が軽量化にはなります。パワーアップを体感できるかどうかは微妙な所でした。見てくれは圧倒的に良くなります。
2)…知りません。たいした事は無いと思います…でも、所詮は高速道路でも100キロ制限ですから。サーキットを走るのならエンジンより先にカウルをなんとかせにゃぁなぁ。
3)...続きを読む

Q原付バイクのリミッターカットする訳は?

公道走行で50cc原付のリミッターをカットして走っている人が時々いますが何故そんなことをするのですか。

そうすると何かいいことでも有るのですか。

Aベストアンサー

 免許取得に金がかかりすぎるんでしょうね。普通自動二輪でも、20万近くかかってしまいます。

 原付だと数千円で試験に受かればとれるし、はるかに気楽です。ただ、あまりにも遅いので、リミッターカットしたくなるのだと思います。

 ちなみに昔の2スト原付はリミッターがなく、普通に80-90キロ出ました。しかもヘルメットの義務なし。無法地帯でしたね。若者の死者数が現在の5倍以上あった時代です。

QCRM50、リミッターカットの方法

ホンダCRM50にのり始めましたが、リミッターが邪魔で邪魔で(もちろん敷地内でですよ、、、、?)。
どなたか、リミッターカットに詳しい方、教えてください。
社外CDIに交換というのをよく耳にしますが、ものによっては対して効果がないものもあるみたいで、、
ちなみに僕のCRM50は年式は分かりませんが、前がディスク、後がドラムブレーキのタイプです。

Aベストアンサー

No.3です。
AD10-100001~が初期型。CDIでリミッター制御していないモデルです。シフトセンサーのピンを抜くことで解除されますが「キタコ」から復刻版REVブースターが販売されています。750-1011000番で4000円です。
AD10-110001~1201402であればCDI交換でリミッター解除できます。沢山販売されていますがキタコなら766-1060000番、5800円です。
ちなみにAD10が後ろドラムAD13がディスクです。
初期型100001~ならピンぬきが簡単!!すぐ元に戻せますよ。4000円もったいない。

Q走行距離500kmの原付2種のPCXで今度兵庫→博多まで500kmを午

走行距離500kmの原付2種のPCXで今度兵庫→博多まで500kmを午後4時発で行こうと思っているんですが一気に走るのってエンジンとかによくなかったりしますか??
一定時間走ったら休憩みたいにしないといけないとかありますか?
もちろん人間側に休憩が必要ではあるんですが

これで朝のうちに博多ってつけるか不安です

Aベストアンサー

既に何件が上がってますが、
ちゃんと整備してあればその程度で故障する心配はありません。(^^;

問題なのはペースです。
GN125で似たようなことをやったことがありますが、早朝6時伊丹スタートで広島市街に入ったのが19時過ぎです。途中雨宿りや回り道したりもしたので、もうちょっと短縮できたかもしれませんがせいぜい1hくらいでしょう。

16時スタートなら、徹夜したとしても博多はちょっと厳しいと思います。
本当にノンストップに近い状態で走行し続ければ物理的には不可能ではないかもしれませんが、危険なので三原~岩国あたりでせめて仮眠しましょう。

どうしても翌朝早々に着きたいなら、六アイから新門司行きのフェリー利用をオススメします。
原2なら結構安いと思います。

道中お気をつけて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報