プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家の近所にドラッグストアが多く出来てきています。

私は、特にコスモスに行きます。

店員さんが親切で値段も良心的です。

みなさんは以下に挙げるドラッグストアでどれが好きですか?

満足度を教えてください

満足は◎ そこそこ満足〇 普通△ 不満× 二度と行きたくない×× 知らない店?

で答えて下さい

(1) 
キリン堂
(2)
スギドラッグ
(3)
マツモトキヨシ
(4)
セガミ
(5)
コスモス
(6)
イレブン
(7)
アルカ
(8)
シンヤクドー

A 回答 (4件)

選択肢の中は コスモスとセガミしか行ったことないです。


コスモスとドラッグストアモリが好きです。
微妙に取り扱い薬品が違うので 使い分けしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:11

 こういうご質問は、住んでおられる地域により、違いがありますから、そのような選択肢を挙げられるのは、妥当でないと思います。


 たとえば、「コスモス」「イレブン」「アルカ」などは、全く聞いたこともありません。
 「キリン堂」「セガミ」「シンヤクドー」は、CMで聞いたことはありますが、利用したことがありません。
 私が利用したことがあるのは「マツモトキヨシ」「スギドラッグ」の2店だけです。
 「マツモトキヨシ」は、JR大阪駅に、10年ほど前にオープンしましたが、電子マネーが利用可能な点で、満足度は「○」、スギドラッグは、近辺に、数年前、紳士服店だったところが鞍替えした店に次ぎ、昨年、倒産した食料品スーパーの跡地に、開店しました。満足度は「○」といったところでしょうか。
 反面「オーエスドラッグ」「ダイコクドラッグ」「コクミンドラッグ」などが、なぜ選択肢に無いのでしょうか。
 質問者の方が住んでおられる地域では、馴染みがないのでしょうか。
 この3店では、最も安い「オーエスドラッグ」が「◎」「ダイコクドラッグ」が「○」「コクミンドラッグ」は、あまり利用しません。

 ダイコクドラッグのURL
http://www.daikokudrug.com/
 

参考URL:http://www.osdrug.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:10

9 ツルハ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:10

2つしか知らないし、評価できるほど利用してるのはマツキヨのみだけど、会員になっていて、○。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!