[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

こんばんは。

タイトルにも書いたのですが、
皆さまは5月頃、どんな靴を履いていますか?

パンプスはもう履きますか?それともショートブーツ?

そして、上着はどうされてますか?


私(女です)の住んでいる地域は北海道で、今年はまだ現在も雪が
ある状態です;積もってはいないのですが…。ちらほらと<(_ _)>

5月に久しぶりに街に買い物に出かけようと
思っていた最中、ふと疑問に思いました。そして、
「どうしよう…」となってしまい質問するに至りました<(_ _)>


東京や比較的暖かい地域なら、靴はパンプスも良いかなと
思ったりしますが…何しろ、一人だけ季節外れで浮くのが嫌だなぁと
思ってしまいます。

そして上着も、羽織る場合は今時期はカーディガン的なものなのか、
北海道ならまだジャンパー的なものなのか…。



考えていたらきりがなく、困り果ててしまったので、是非皆さまの
意見を伺いたく質問いたしました。

差支えなければ住んでいる地域・靴の種類やトップスなど宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関東に住んでいます。



5月はもっぱらパンプスですねー。ブーツは3月で終わりです。
寒い日はタイツやパンスト履いてます。まず靴から春物にして、その後子どもの春休みに合わせて服を衣替え(冬→春)にするといった感じです。

関東の5月はもうほとんど夏ですので(気温20度以上)、パンプスがメインです。ヘタするとサンダルの人もいます。うちの子はGWくらいからクロックスを履き始めるので・・・(もちろん裸足)

先週の土日が、冬に逆戻りみたいな気温(10度以下)でしたが、コットンのパンツに、パンプスで出かけました。
パンツの下はちょっと厚手のストッキングでした。

ちなみに上は、ショートトレンチコートです。トレンチの中はコットンカシミアのカーディガン(薄手)とブラウス、そしてヒートテックを2枚重ね着です。(ヒートテックは見えないので、見た目かなり薄着です。)
あとはストール。

ジャケットだったら、ストールは必須です。首元が寒いので・・・。

基本、4月になったらもう冬物は着ないので、ありとあらゆる工夫(タイツ2枚履きとかヒートテックの重ね着とか)をしてでも、春物を着ています。(笑)

北海道の寒さがわからないのですが、パンプスは寒くてとても・・・というのでしたらブーティとかどうでしょう?あとはメンズのひも靴みたいのにかわいいソックス合わせたりとか。
はおりものは、トレンチコートみたいのがあるとけっこうこの時期の寒さはしのげると思うのですがどうでしょうか?
もっとカジュアルなほうがよければマウンテンパーカが明るい色も多いので春らしくなりますよ。

一番上にカーディガン着てしまうと、思いっきり風を通すので寒いのでは?
アウターはとになく外気を通さないものを選んだほうがいいような気がします。

北海道はまた違うと思いますが、参考になれば・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、本当にありがとうございます。
また、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。


・・・この質問、数日音沙汰なしだったので、回答が来て
いて、とても嬉しかったです(#^.^#)

そうですよね…。よく考えてみると、多少寒くても
5月ならパンプスの方がイメージに合う気がしました。

ブーティーも素敵ですね!
落ち着いた色でシンプルなデザインなら、季節問わず
重宝しそうでお洒落度もアップしそうです!



あと上着の話に移りますが・・・

インナーを着るというアイデアが、言われるまで全く
ありませんでした(笑)外側をどう防寒するかばっかりに
気を取られてしまっていて…。

インナーも取り入れてみたいと思います。
あと、ジャケットを購入したのですが…北海道の5月は
まだまだ寒暖差が激しくて、10~20度の間が多く、10度を下回る日も
あるので、ストールを合わせてみることにします♪


…私はファッションに鈍感なので、とても参考になりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/04/28 15:56

同じ日本でも、住んでいる地域の気候や風土によって季節感はかなり異なりますので、一概に言うのはかなり難しいのですが、もし迷われたら、地元のファッションビルの売り場を参考にされてみてはいかがでしょうか。

また、地域のローカルTV番組に出演されている方の装いなども参考になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Q5月の靴(東京)

海外在住で、今回10年以上ぶりに5月の日本に帰国する事になりました。
そこで靴なんですが、5月でトングのサンダルとかって寒々しい、みすぼらしいのでしょうか!?
気温、天気チェックできますけどなんともピンと来ません。
実際のところ皆さんどんな感じのものを履いてるのか。。。
アドバイスお願いいたします。
尚、当方30代女性です。

Aベストアンサー

こんばんは。

数年前なら5月からナマ足にサンダルは当たり前だったのですが、
ここ数年はそうでもないんですよね~。
まだ朝晩は涼しい日もあるので、さすがにトングはまだ早いかも。
質問者様の服装や日本での過ごし方にもよると思いますが、
バレエシューズなんかはいかがでしょうか?
パンツにもスカートにも合せられて、一足あると便利ですよ。


人気Q&Aランキング