アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルにも書いたのですが、
皆さまは5月頃、どんな靴を履いていますか?

パンプスはもう履きますか?それともショートブーツ?

そして、上着はどうされてますか?

私(女です)の住んでいる地域は北海道で、今年はまだ現在も雪が
ある状態です;積もってはいないのですが…。ちらほらと<(_ _)>

5月に久しぶりに街に買い物に出かけようと
思っていた最中、ふと疑問に思いました。そして、
「どうしよう…」となってしまい質問するに至りました<(_ _)>

東京や比較的暖かい地域なら、靴はパンプスも良いかなと
思ったりしますが…何しろ、一人だけ季節外れで浮くのが嫌だなぁと
思ってしまいます。

そして上着も、羽織る場合は今時期はカーディガン的なものなのか、
北海道ならまだジャンパー的なものなのか…。

考えていたらきりがなく、困り果ててしまったので、是非皆さまの
意見を伺いたく質問いたしました。

差支えなければ住んでいる地域・靴の種類やトップスなど宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じ日本でも、住んでいる地域の気候や風土によって季節感はかなり異なりますので、一概に言うのはかなり難しいのですが、もし迷われたら、地元のファッションビルの売り場を参考にされてみてはいかがでしょうか。

また、地域のローカルTV番組に出演されている方の装いなども参考になるかもしれませんよ。
    • 0

関東に住んでいます。

5月はもっぱらパンプスですねー。ブーツは3月で終わりです。
寒い日はタイツやパンスト履いてます。まず靴から春物にして、その後子どもの春休みに合わせて服を衣替え(冬→春)にするといった感じです。

関東の5月はもうほとんど夏ですので(気温20度以上)、パンプスがメインです。ヘタするとサンダルの人もいます。うちの子はGWくらいからクロックスを履き始めるので・・・(もちろん裸足)

先週の土日が、冬に逆戻りみたいな気温(10度以下)でしたが、コットンのパンツに、パンプスで出かけました。
パンツの下はちょっと厚手のストッキングでした。

ちなみに上は、ショートトレンチコートです。トレンチの中はコットンカシミアのカーディガン(薄手)とブラウス、そしてヒートテックを2枚重ね着です。(ヒートテックは見えないので、見た目かなり薄着です。)
あとはストール。

ジャケットだったら、ストールは必須です。首元が寒いので・・・。

基本、4月になったらもう冬物は着ないので、ありとあらゆる工夫(タイツ2枚履きとかヒートテックの重ね着とか)をしてでも、春物を着ています。(笑)

北海道の寒さがわからないのですが、パンプスは寒くてとても・・・というのでしたらブーティとかどうでしょう?あとはメンズのひも靴みたいのにかわいいソックス合わせたりとか。
はおりものは、トレンチコートみたいのがあるとけっこうこの時期の寒さはしのげると思うのですがどうでしょうか?
もっとカジュアルなほうがよければマウンテンパーカが明るい色も多いので春らしくなりますよ。

一番上にカーディガン着てしまうと、思いっきり風を通すので寒いのでは?
アウターはとになく外気を通さないものを選んだほうがいいような気がします。

北海道はまた違うと思いますが、参考になれば・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、本当にありがとうございます。
また、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。

・・・この質問、数日音沙汰なしだったので、回答が来て
いて、とても嬉しかったです(#^.^#)

そうですよね…。よく考えてみると、多少寒くても
5月ならパンプスの方がイメージに合う気がしました。

ブーティーも素敵ですね!
落ち着いた色でシンプルなデザインなら、季節問わず
重宝しそうでお洒落度もアップしそうです!

あと上着の話に移りますが・・・

インナーを着るというアイデアが、言われるまで全く
ありませんでした(笑)外側をどう防寒するかばっかりに
気を取られてしまっていて…。

インナーも取り入れてみたいと思います。
あと、ジャケットを購入したのですが…北海道の5月は
まだまだ寒暖差が激しくて、10~20度の間が多く、10度を下回る日も
あるので、ストールを合わせてみることにします♪

…私はファッションに鈍感なので、とても参考になりました。
本当にありがとうございます!