アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反日がもっとも多いのは実は日本人だというのをどこかで見ました。

日教組、公務員、左翼、マスコミ、市民団体、宗教家(信者)、政治家などは反日がほとんどですが、なぜ彼らは日本に生まれて日本で育ちながら日本人が大嫌いで日本が滅びてしまえばいいと思っているのでしょうか?

また日教組は北朝鮮を崇拝していますが、どういう生い立ちをすればそのような思想になるのでしょうか?

「反日思想に至るまでの過程」がどういうものなのかを知りたいです。

彼らはこの日本で生まれて生活していてどうやると中韓・北朝鮮のほうが大好きになれるのですか?

私の思考では到底理解できない何か驚くような体験や出来事を経験してそのような思考になったのだと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

「反日思想に至るまでの過程」がどういうものなのかを知りたいです。



これは、終戦直後にまで遡る話です。
日本は米国に物理的に占領されました。
古来から、物理的占領が終われば、次は心理的な
占領に入ることが行われてきましたが、米国も
これをやりました。
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(War Guilt Information Program)
と言われるものです。
内容は、日本は悪い戦争をして、諸外国に多大の被害を与えた
という贖罪意識の植え付けに始まって、だから原爆投下は
正しかった、で終わるものです。
反日日本人の多くは、このプログラムに侵された
人達です。

その後、このプログラムにはソ連も参加しました。
ソ連は日露戦争で唯一、アジア人に敗北した白人国家です。
その恨みも手伝って、日本に社会主義を根付かせる為の
工作を精力的に実施しました。
マルクスの資本論が、最も売れたのはソ連ですが、
第二位は日本です。
社会主義は国境を重視しません。
歴史や伝統を軽視します。
平等を第一の理念としますから、天皇などの特権階級の
存在とは矛盾します。
事実、戦後、天皇制廃止に一番熱心だったのは日本共産党
でした。
社会主義者達は、今でもそうですが、既存の国家を敵視
します。

こういう下地のある日本で、社会主義に侵された文化人が
マスコミで喧伝活動しました。
在日の活躍もあって、世界にも希な反日日本人が誕生したのです。


”日教組、公務員、左翼、マスコミ、市民団体、宗教家(信者)、
政治家などは反日がほとんどですが、なぜ彼らは日本に生まれて
日本で育ちながら日本人が大嫌いで日本が滅びてしまえばいいと
思っているのでしょうか?”
   ↑
1,日本が嫌いなのは、反日プログラムの影響です。
2,滅びてしまえ、と思うのは社会主義の影響です。


”日教組は北朝鮮を崇拝していますが、どういう生い立ちを
 すればそのような思想になるのでしょうか?”
    ↑
昔は、朝日などは、北朝鮮を地上の楽園と報道して
いたのです。
社会主義だから、きっと理想的な国家に違いない、という
ことです。
その想いがまだあるのです。
社会主義に対する夢が捨てきれないのです。
社会主義は、欧米では決着していますが、東アジアでは
まだ決着をみていないのです。


”彼らはこの日本で生まれて生活していてどうやると
 中韓・北朝鮮のほうが大好きになれるのですか?”
     ↑
これも、朝日などの頑張りにより、中韓、北などの
人達は清く貧しく、正しいと洗脳されたからです。
人間、一度信じ込むと、現実に目を背けます。
信じたいことしか信じなくなるのです。
    • good
    • 1

私はゆとりですが、小学校の頃から明治から敗戦にいたる戦前日本は完全な悪だと教えられ君が代天皇自衛隊などに何とも言えない敵愾心を抱いていましたね。

ネットを通して情報を得て目が開かれたという感じです。青山繁晴さんがチャンネル桜の答えて答えて答えるの中で日教組のトップと話し合いをして驚いたのは、心から北朝鮮を賛美していたことだったと言っていましたね。その人は最近なくなったそうですが、死に際北朝鮮が日本人を拉致したことを認めたことや民衆がひどい生活をしていることを知って精神的に参ってしまっていたそうです。多分それまでにもそれらしい情報を知っていたのかもしれませんが心の何処かで受け入れない気持ちがあったのでしょう。私自身保守より意見はとりあえず検討する前に否定していた子どもだったので何となくその人の気持ちはわかります。反日の日本人(在日は違う)は反対意見の意見をほとんど聞いていないか知らないはずです。
    • good
    • 0

>> なぜ彼らは日本に生まれて日本で育ちながら日本人が大嫌いで日本が滅びてしまえばいいと思っているのでしょうか?  >


 人情として、災害や拉致問題等による家族の安否、その生還を待ち望む家族の姿勢というものがあるとおもいますが、人の社会は絆と繋がりが重大要因をしめるのではないでしょうか。_日本が滅びて.._のような姿勢は、譬えるなら、人々を戦乱紛争不幸に引きずり込んでも己の私利私欲体制を維持しようとする「ちょん髷封建武装テロ」と見える。テレビ時代劇でよく目にする武士根性か何かが、簡単な説明ではないでしょうか。

>> また日教組は北朝鮮を崇拝していますが  >
 日教組は、生育段階の若者の相手をしているわけで、その将来ある未熟に対処する姿は、あたかも北朝鮮問題と見間違うものがありとも見える。

>> 「反日思想に至るまでの過程」がどういうものなのかを知りたいです  >
 政府なり現権力が、人として人々と社会に万全の対応を熟慮しないこと、それが、その因子肥大の原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0

何を以て親日反日と判定するのか、それをまず考えるべきでは?


極端な事を言えば、江戸末期の討幕派も反日(反体制)という事になるんですよ。

結局、現代日本は戦後から100年にも満たない、国防・軍事を独自で展開できない
アメリカのパラサイトでしかありません。国家体制が未熟だから、常にどうすれば
いいかを考え続けなければならない。まあ、それが麻痺すると国家自体が無くなるのは
歴史の必然ですから。親日反日の二元論でしか考えられない事自体が、発想の貧困さを
物語っています。結局、どんな方策をとっても結果が出なければ何とも言えないから。

俺なんて靖国を奉じる愚か者は反日と思いますよ。何故ならば、負けた戦争の精神的支柱
なんて一銭の価値もないからです。戦死者を英霊というのは、戦争に至った政府の外交
戦略が、いかに拙劣だったかを誤魔化しているに過ぎないのです。今後、日本が軍隊を
所持する事になっても、現代中国のように反戦派を弾圧するような状態にはなって欲しく
ない。

戦争で勝たないと価値は無い。負ける戦争をするのは馬鹿なのですよ。
    • good
    • 0

元凶は戦後の日教組教育でしょうね。

戦後間もなく、ソ連のコミンテルンが日本の左翼下化、共産化を進めるために政治や労働界や教育に浸透しました。それに日本の再軍国化を恐れるGHQの日本の解体、再編が合致していろいろな効果を生み出しました。その最たるものが日本国憲法でしょうね。平和主義の名の下に日本を去勢したのです。
コミンテルンの教育界、労働界への浸透も恐るべき効果を発揮しました。労働組合や教員組合にオルグを浸透させ、日本は好戦的な悪い国で、明治維新以来良くないことばかりしてきた。ソ連や中国の共産主義を見倣えと叩き込みました。その成果が今の日教組教育です。オーム真理教のような一種の集団催眠なので、教育程度の高い教員ほど催眠効果が長く続き、なかなか目が覚めません。彼らは、日本=悪い国、憲法9条=絶対死守、自衛隊=軍国主義が条件反射になっています。この問題になると思考停止に陥ります。NHKやアサヒのようなマスコミもそうです。一種のパブロフ犬です。オウムの空中浮揚と同じです。こういった教育は上から下まで浸透します。政治家にも学者にも、会社員にもお百姓さんにも。特に教育程度の高い階層に多い。これもオームに似ています。日本はいつこの催眠術から目が覚めるのでしょうか。
    • good
    • 1

売国以外で日本人が反日に至る理由は、反日する事で性的興奮する体質なんでしょうね。


要するにド変態w

論破されたり反論できなかった意見って、普通は自重するもんでしょう。悔しくても。
でもサヨクは主義主張が論破されても全然引っ込めない。討論されても、すぐまた同じ主張を繰り返す。何度も繰り返し見てきた光景ですが、そんなものに合理性があるわけがない。

それはもう性癖としか考えられない・・・というかそれ以外にあるのかよってw

サヨクにとって反日は猿のオナニー。日本を貶める快楽をどっぷり嵌まってしまってる。
一般人が理解できなくてあたり前です (´∀`)

余談ですが、日本にも親日左翼もいます。ただし、サヨク目線で見ると、リベラルや人権主義者は右翼なっちゃいますが。
    • good
    • 0

・他人の行いに関しては、たとえ間違いだと感じても、頭から否定せず、その人の事情をできる限り斟酌して理解するよう努め、寛容に対処する。



・自分の行いに関しては、常に厳しく見つめて、どんな小さな過ちでも気付いたことがあれば、次は改めようと強く反省し、自分を律した生活をする。

このような個人の生活態度を国事に適用すると、いわゆる「反日」と呼ばれる思想になるのではないかと思いますが、それは日本が嫌いだからではなく、むしろ日本を自分自身と同じように考えているからでしょう。

まして「中韓・北朝鮮のほうが大好き」というところまで行くのは極めて例外的なケースで、ほとんど無いでしょう。恐らく質問者さんが、自分とは異なる意見に対して、「こいつは中韓・北朝鮮が大好きだからこういうことを言うのに違いない」という決め付けをしているだけではないかと思います。
    • good
    • 0

たくさん例を書かれてしまっているので、一括の答えは難しいですね




ただ

反骨、反対することで、儲かる人は多くいますし、耳も傾けてもらえます

そのような仕組みが存在します


また

自分の人生への不安、不満を向けるには、今の社会のせいにするのがいちばん楽です

それが書かれている人たちの力の源です


例えば

ある人をみて、イライラする、嫉妬するなどの思考ならば、その人のせいにします

逆に、それを自分のせいにして、自分はまだまだ成長が足りないなという思考にはならないのです


例えば

「格差」なんて言葉は、書かている人たちが言っている言葉です

不公平じゃないか!と、政治のせいにしたり、目上のせいにしたり、国のせいすると楽です


本来

自分の幸せは自分の価値観で決めるモノです

隣の庭の芝が青いからといって、自分の庭が小さくても自分なりの庭を愛さず、世話をするよりも、俺たちにも同じ庭をよこせというのはおかしな話ですよね

自分のその庭を充実させることで、その人の幸せがあるはずなのです


しかし

みんなが同じ幸せになるという政治思想でれば、社会主義思想ってすごいなって思う人もいるでしょうし

みんなが平等の幸せになりますようにと思えば、妙な宗教家が元気になりますし

とりあえず、俺たちは長いものには巻かれないぜっと、勘違いしているひとは、攻撃相手をさがすでしょうし

不安、不満をあおればあおるほど潤うのであれば、マスゴミは儲かるのですね
    • good
    • 0

彼らはこの日本で生まれて生活していてどうやると中韓・北朝鮮のほうが大好きになれるのですか?


>>その組織はほぼ日本人ではないから。共産主義や社会主義などの思想は支那や半島から移入されたもの。

その他の要素として、敗戦時のアメリカによる戦後処理のために本来罪のない人々が罰せらましたが、これらを肯定するための占領軍による世論誘導もあり反日家はそれを利用しています。現在の教育もそうですから。
    • good
    • 0

在日と赤の影響かと、日本の最高学府.東大教授とか京大から私大の教授迄赤まみれがゴマンといて、


それで犬エチケー.朝日.毎日.中日等のメディアから創価.統一教会から日本人が反日に成る.成れる要素は幾らでも有ります、どこからでも反日の誘惑が有ります。

逆にその逆は本当に少ないです、一つ一つ潰して行かないと完全に反日の天下に成ってしまいます、今は日本の危機です、自然災害と同様に悪く成る時は複合汚染の例えじゃないがあらゆる禍が一気に来ます、一人一人が精神を正常に保っておかしな連中を排除して行くしか有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!