【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。
自分の人生が情けなくてしょうがないです。
まず、聞きたいのですが僕はそこそこのランクの国立大学を卒業しています。
まず、そのクラスの大学を卒業した人の平均年収を教えていただきたいです。
それで、自分の人生が上か、下にいるのかを知りたいです。
僕は以前は会社に勤めていましたが病気になって、退職することになりました。
その時もある部署にいた時に上司に目をつけられて、
自分が作成した資料を変ないいがかりをつけられて、叱責を受けて、
お前は駄目なんだというレッテルをはりつけられ、評価をおとされてしまいました。
その人は学歴が高卒でした。この話は数年前の話になります。
これは何か意図があって、おとされたのかどうなのか今となってはわかりません。
とにかく、その頃からとても、僕はストレスをためてしまいました。
僕は学歴が高かったから、嫉妬されておとされてしまったのか?
とにかく、自分の間抜けさに情けなくなってしまいます。
なんで、俺の人生はこんなに面白くなく、つまらないものなのか?
僕にこうなってしまう落ち度があったのだろうと今は反省しています。
ご回答、お待ちしております。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

社会に出て10年近く経過で、色々ありますね。


人によってそれぞれだと感じます。
まあそれなりの学校出れば、何んで俺がみたいな気になるのも
分かる気もしますが。
でですが、
学歴のことを、そろそろ重視しない方が良いと思います。
それより、ライセンスを取ることを考えた方が良いでしょう。
どの時点とは言えませんが、社会に出てある程度経過
すると、学歴よりライセンスを重視するように変わって行きます。
業界によって違いはあるかもしれませんが、傾向は同じと思います。
考えを変え、資格試験の勉強に励んだらどうでしょうか。
時間も十分にあると思います。
今悩んでいることは、無駄なことです。うまく行かないことを
他人のせいにして、ぼやいているようにしか聞こえません。
方向を変えるには、まだ十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/22 22:37

こんにちは ご質問目にしましたので簡単にレスします。




>僕にこうなってしまう落ち度があったのだろうと今は反省しています。

と・・ご自身でもう既に結論を見つけておられるので
辛口には申しませんがとにかく
今までの意識は完全に払拭して頑張ってもらうことでしょうね。
言わずもがな誰かが何とかしてくれる問題でもありませんし
まして今の世の中、猫も杓子も大学に行くようになった時代で
ですので最大公約数的に学歴など屁の突っ張りにもなりません

上司云々もワカランでもないですが
良い上司に恵まれるのも実力のうち という言葉があるのです。
あなたの実力が、
その程度の上司を頂く企業のスティータスだったということです。

とにかくこれからのことで
人と比較してどうたらこうたらと女々しいことを
言うゆような意識のままでは
今までのあなたから脱却できないような気がします。
人は人であり・・自分ではありません 自分は自分なのです

先ずは、通常 自分で自分には使わない“不憫”
などと言う言葉はこの際使うのはやめましょう
それだけでも一歩前進できると思いますよ

まだまだ若い青春真っ只中じゃないですか!!がんばりましょう


◎常識とは、18歳まで身につけた偏見のコレクションのことをいう
(学歴に対する妄信的価値観はこの類かと・・)

◎人はみな、自分の靴のサイズで物事を計る(ドイツの諺)

◎いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません
(以上の名言を反芻して何か解決の糸口につながれば良いですね)

あなたはとても真面目なお方なんでしょうおそらく
ただそれが、生真面目→馬鹿真面目→糞真面目・・の方向へ
段々スパイラルダウンしていっちゃって
自分の手で自分の首をキリキリ締め上げた結果
病気にとりつかれたのでしょう 

勝手な推測で申し訳ないですが、とにかく今までの自分のカラ
から脱却したいのであれば信念を強くもって日々努力して下さい
焦る必要はありませんが中途半端な妥協では何物もうまれないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 22:38

その人の年収と自分の人生のランク、一切関係ありません。

大きな思い違いであり、貴方ご自身のうぬぼれだと私は強く言いたい。第一に自分がどれだけ高学歴であっても人前では謙遜するものです。「ある部署にいた上司」、その人がどうのこうのではなく、常日頃の貴方の態度にその上司は不満を持っていたと思いますよ。この貴方の文面はすべて上から目線です。謙虚な自分があってこそ、上司なんです。学歴が云々ではなく貴方のその傲慢な態度です。だから自分が「不憫」と感じるのです。
そして、更に貴方「被害妄想」的な面も感じられます。実際にはそうでは無いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったのかな?
普段はもちろん、謙遜しています。そう心がけてます!
回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/22 22:39

大きな声では言えない、高卒の一部には学卒を目の敵にしている人が多いです。


学卒とわかると態度が変わったり、やけに突っ込んで来たり大変です。
落ち度はありません、高卒者への気持ちが足りなかっただけです。やり直しは出来ます頑張ってください。
高いけど中村天風の「盛大な人生」1万円をまずお勧めします、次は「成功の実現」
頑張って読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2013/04/22 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング