プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから新生活を始めるにあたり、加入権とヤフーbbのセットになったものをオークションで購入しようと思っています。

そこで、まだ電話番号が無く住所しか分からない場所でのNTT局舎からの距離を知りたいのです。それによってプランを選びたいと思うので。

方法をご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

116で確認出来ます。

住所を伝えれば一番近い局舎までの距離を教えてくれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:32

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



aqua_okaさんはオークション購入をお考えのようですが下記専門業者はYahoo!BBとセット価格でかなり安いですよ。

★「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/
*こちらではYahoo!BBとセット販売価格で電話加入権\14,800-と業界最安値だと思います。ただ\14,800-の方はナンバーディスプレイの縛り契約があり月々\400-別途にかかるので,\16,800-の方が良いです。DIONとセットの場合さらに安い\11,800-ですが,ナンバーディスプレイの縛り契約があったり,3ヶ月間無料といってもフレッツADSL利用料はかかり高いのでお奨めしません。

NTT交換局からの距離や伝送損失は下記サイトでわかります。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい情報を教えていただきありがとうございました。

申し訳ありませんが、ポイントは回答を頂いた順にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:36

#3さんと同じ内容ですが、#3さんは、東日本ですが西日本も追加ご案内を・・・・



参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:34

おおよそなら判ります。



まず、近所の商店等を探して、電話帳で番号を確認します。
で、NTTの「線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
で、検索すれば大体の距離は判ります。

ただし、実際には道を挟んでの向かい側は大丈夫なのに、『うちは「光収容」だったのでADSLは無理だった。(T_T)』
って場合も考えられるので、NTTに質問するのが一番確実だと思います。

私の友人で、「光収容でも諦めないぞキャンペーン」を断られて激怒していた人がいましたので。(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:34

その近所(隣とか)の電話番号を調べれば良いです。


近所なら、局地は同じはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったとは・・・という感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!