アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月になる息子がコンクリートの階段から落下し頭蓋骨骨折、脳挫傷になりました。
落下直後は大泣きし、意識障害などなく4日で退院でき見た目は事故前と何ら変わりないです。ですが、脳挫傷ということで、医師からは症候性てんかんの可能性や発育障害の可能性を告げられました。
どなたか同じように脳挫傷から後遺症もなく元気に育ったという方いらっしゃいますでしょうか?
息子に後遺症が残る確率は高いのでしょうか?
また何でも構わないのでご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

小学校の時にサッカー部の友達が 

頭からゴールポストに突っ込んで
頭蓋骨骨折で救急車で病院へ 1週間位入院してた
後遺症を心配されましたが何事もなく大人になりました

まだ10ヶ月では心配ですよね><
何事もないことを心よりお祈りいたします(*・ω・)*_ _))

• 0

本当に大変でしたね。

どんなに不安になられたことでしょう。10ヶ月ということでご心配もひとしおかと思います。
脳外科で検査されたのですよね?

私の娘は2歳の時に車の助手席に乗せていて急ブレーキをかけた時に勢い前のダッシュボードに頭をぶつけました。
当時はまだチャイルドシートの規制が厳しくなく、スピード制限でゆるいスピードで走っていましたが目の前に人が飛び出して慌ててブレーキを踏んで、娘は飛ばされてしまいました。

やはり大泣きしましたが私はおろかにもその子を抱いてあやし、その後はすぐ普通に戻ったので医者にも行きませんでした。
成長して転換や発育障害とかは全くありませんでしたが、中学の時に視力の件で眼科に行った時に「この子の右目は生まれつき見えていない」と医者に言われて愕然としました。

都内でも権威のある眼科医で言い方は非常に容赦ない言い方をする医者なのでオーバーだと思いましたが娘はその時に小さい頃から右目がよく見えなかったと打ち明けてくれました。

私はおそらくその時の衝撃ではないかと今でも悔やんでいます。実際の原因はわかりませんが、私の悔やみは娘が社会人となった今も続いています。
娘に対して申し訳なく、あの時直ぐに医療処置をしなかったことは悔やんでも悔やみきれません。

お子様は幸いに入院されて検査をされたようですので、最善の処置をされたと思います。

あとはお母様が「大丈夫!この子は絶対に後遺症は残らない!」と心に決めて、強い意思で接してあげてください。
子供のことでは本当に心が痛みます。お大事になさってください。
    • 0