部活をやめてから、体中ムチムチです!!!
やせたい!!!
でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。
食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、
『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、
食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。
だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。
食事よりも運動に気を遣って、
『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』
って思いながらダイエットしたほうが、
あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。
でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。

だから、できれば運動系のダイエットで、
家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか??
特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!!
あと、なんとなく上半身がデブい・・・。
胸が大きいのも悩みです。
↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、
 T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。
 本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。

だれか教えてください!!

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A 回答 (3件)

eggplant03 さん こんにちは。


家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズ)ですよね?
今は 下火になってしまったが「パラパラ」真面目に考えておすすめします(笑禁)

用意するものはパラパラの基本形を「その筋」の友達に教えを乞う 。それと「ダン・レボ」のCD。
まんま では、心拍数足りません。ので改造します。

1)基本の延々と続くサイドステップをバランス崩れない程度に「大股」ステップに改造。できれば大股状態で思いきり股開きお尻を沈み込ませる。その状態で5秒停止。1種のスクワット体勢。太ももに効きますよ。でも手は曲に合わせ継続のこと!

2)大股ステップで足をうしろに引き、おもいきり、「かかと」で お尻にケリ入れる。リズミカルに。止まる必要ない。太ももの 後の筋肉に効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと!

3)大股ステップで 今度は前で膝を持ち上げ太ももとお腹が、くっつく、くらい引き上げる。お尻の ホッペタに効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと!

4)パラパラの命 「腕」の動きは中途半端でなく、伸ばすときは「ビシ」と伸ばし、縮めるときも「ビシ」と縮める。ジャネット ジャクソン(わかる?)系の「パキパキダンス」風に、こなす。

動作を大きくしたりすれば、カロリ消費は大。
続けることが できれば、必ず 効果はでてきます。#1の回答も実行のこと。

あと、「フラフープ」もパラパラに飽きたら、おすすめ します。20分もやれば、汗だくになります。あれはお腹を止まる ことなく 動かし続けますので、継続すれば、「お腹集中ダイエット」になりますよ!!このときもBGMはノリノいいCDがいいですね。。
これを、お風呂に入る30分前からやって、終わったら、お風呂直行!!

こんな感じで どうでしょか??
ではでは。。。。
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食事制限はほんとに良くないです。

基礎代謝が減るし・・・
運動に関しても、ただやるんじゃなくて、ひねりのある運動が効果的ですよ!
例えば素振りとか・・・
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以前にも同じような質問がたくさんありました。

その中の一つをご紹介しますので、下の参考URLをご覧下さい。
ちなみに私のおすすめの運動はウォーキングです。家の中ではマシンを使わなければ無理ですが、外出していれば1日中どこでも出来る簡単で楽な運動です。

もっと言えば、エスカレーターやエレベーターを使わずに、ひたすら階段を使ってみるとか、やろうと思えばいくらでも出来ると思います。
その日の体調に合わせ、無理せず長く続けて行きましょう。

あと、バスとは運動すれば自然と小さくなっていきます。胸は100%脂肪ですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68928
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