部活をやめてから、体中ムチムチです!!!
やせたい!!!
でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。
食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、
『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、
食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。
だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。
食事よりも運動に気を遣って、
『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』
って思いながらダイエットしたほうが、
あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。
でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。

だから、できれば運動系のダイエットで、
家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか??
特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!!
あと、なんとなく上半身がデブい・・・。
胸が大きいのも悩みです。
↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、
 T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。
 本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。

だれか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

eggplant03 さん こんにちは。


家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズ)ですよね?
今は 下火になってしまったが「パラパラ」真面目に考えておすすめします(笑禁)

用意するものはパラパラの基本形を「その筋」の友達に教えを乞う 。それと「ダン・レボ」のCD。
まんま では、心拍数足りません。ので改造します。

1)基本の延々と続くサイドステップをバランス崩れない程度に「大股」ステップに改造。できれば大股状態で思いきり股開きお尻を沈み込ませる。その状態で5秒停止。1種のスクワット体勢。太ももに効きますよ。でも手は曲に合わせ継続のこと!

2)大股ステップで足をうしろに引き、おもいきり、「かかと」で お尻にケリ入れる。リズミカルに。止まる必要ない。太ももの 後の筋肉に効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと!

3)大股ステップで 今度は前で膝を持ち上げ太ももとお腹が、くっつく、くらい引き上げる。お尻の ホッペタに効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと!

4)パラパラの命 「腕」の動きは中途半端でなく、伸ばすときは「ビシ」と伸ばし、縮めるときも「ビシ」と縮める。ジャネット ジャクソン(わかる?)系の「パキパキダンス」風に、こなす。

動作を大きくしたりすれば、カロリ消費は大。
続けることが できれば、必ず 効果はでてきます。#1の回答も実行のこと。

あと、「フラフープ」もパラパラに飽きたら、おすすめ します。20分もやれば、汗だくになります。あれはお腹を止まる ことなく 動かし続けますので、継続すれば、「お腹集中ダイエット」になりますよ!!このときもBGMはノリノいいCDがいいですね。。
これを、お風呂に入る30分前からやって、終わったら、お風呂直行!!

こんな感じで どうでしょか??
ではでは。。。。
    • good
    • 0

食事制限はほんとに良くないです。

基礎代謝が減るし・・・
運動に関しても、ただやるんじゃなくて、ひねりのある運動が効果的ですよ!
例えば素振りとか・・・
    • good
    • 0

以前にも同じような質問がたくさんありました。

その中の一つをご紹介しますので、下の参考URLをご覧下さい。
ちなみに私のおすすめの運動はウォーキングです。家の中ではマシンを使わなければ無理ですが、外出していれば1日中どこでも出来る簡単で楽な運動です。

もっと言えば、エスカレーターやエレベーターを使わずに、ひたすら階段を使ってみるとか、やろうと思えばいくらでも出来ると思います。
その日の体調に合わせ、無理せず長く続けて行きましょう。

あと、バスとは運動すれば自然と小さくなっていきます。胸は100%脂肪ですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68928
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました 運動はもちろん必要だけど、9割は

ダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました
運動はもちろん必要だけど、9割は食事制限が握っている
この見解は間違ってないでしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
同じもの、同じ量を食べても吸収のされ方の違いにより食べる順序やタイミングを変えれば全然違ってきますしね。
まぁ、制限というよりも体の仕組みを知って適切に食事を摂るというほうが正しいでしょうか?

運動も同じことで行うのに適切なタイミングがありますし、ガムシャラに走ってもダメですよね。
まず食事をキッチリコントロールが先で、次に運動、運動が嫌いなら高温反復浴でもOK

そんな感じです

Q40代男のダイエット 食事制限と運動の現状維持か、あるいは肉と卵中心の糖質制限か

40代になり170cm、90キロの体重を減らすためにウォーキングを始め、食事制限をしたら髪に元気がなくなり、タンパク質不足を指摘されたのでプロテインを飲み始めました。
一日のタンパク質は80~120gくらいですが、タンパク質を多く含む食事をしたらカロリーが1800~2200cal前後になってしまい、ウォーキングを週6回、5km(1時間)から7km(約1時間半)に増やしたのですが、ダイエット120日~170日現在で体重81キロ前後を横ばい状態で週末に1キロ程リバウンドします。

そこで相談させてください。

(ア)思うように減量できないのはカロリーが増えたからでしょうか?
低カロリーの食事はパッケージに書いてあるので何とか出来るのですが、そこに栄養まで加えると本当に苦労します。

(イ)運動はウォーキングだけですが、足の付け根と膝に痛みを感じることがあり、歩くと膝がピキピキと音がしてカクンっとなる時もあります。ウォーキング距離をこれ以上は難しいような気がしていますが、運動を見直した方が良いでしょうか?

(ウ)お昼はコンビ二のフライドチキン1個のみ(242カロリー、タンパク質12.2g、腹持ちが良いです)、または豆乳200g(140カロリー、タンパク質10.5g)のみ、忙しくて食べられない時もあります。いつも車で食べるのですが、手軽にコンビニで買えるタンパク質が豊富な商品は何かありますか?

(エ)コンビニで「糖質制限」なる本を見つけました。糖質を控えカロリー制限無しで肉220gとチーズ120gと卵3個だけで効果が出ると・・・。これは本当でしょうか?だとしたらカロリー制限と運動を中心に行っている自分のやり方と真逆のような気がしています。



-------------------
私の生活習慣と食事内容はこのようになります。

7:00~ 起床・朝食
8:30~18:30 仕事とマイカー移動含む(12:00昼食)
19:00~ 夕食・食休み
20:30~22:30 ウォーキング
22:30~23:00 入浴
23:00 プロテイン飲みます。
1:00~ 就寝 何もなければここで寝ますが勉強したりすると02:00頃に寝ます。

-------------------
<健康診断前>
朝:菓子パン
昼:自炊弁当かコンビニ弁当
夕:普通にテーブルに並んでいるものんで御飯はしっかり2杯。
間食:チョコとかゼリー
【健康診断前 身長170cm、体重90kg、ウエスト120cm、体脂肪30%、骨格筋29.6%】

<ダイエット 30日目>
朝:野菜ジュースと菓子パン
昼:野菜たっぷりの食事
夕:カットサラダをたっぷり食べてから最後に炭水化物少なめ(食べ順ダイエット)
間食:出来るだけ避けています。
【30日目 体重87kg、腹回り115cm、体脂肪30%、骨格筋30%】

<ダイエット 50日目>
朝:菓子パン&野菜ジュース または、ご飯と味付け海苔と納豆と野菜ジュース。
昼:コンビニサラダかカットレタスとサラダチキン(半分)とインスタントスープ。
夕:野菜サラダをたっぷり食べ、納豆、みそ汁、最後に炭水化物。
約40分のウォーキング。
【50日目 体重85kg、腹回り110cm、体脂肪28.8%、骨格筋30.2%】

<ダイエット80日目>
朝:フルグラとオールブラン合わせて50g、豆乳と低脂肪乳を合わせて200gとバナナ。
昼:おにぎり1個かインスタントスープかウイダーインゼリー。
夕:野菜サラダをたっぷり食べ、ご飯を軽く盛り、おかずに納豆とみそ汁など。
約1時間のウォーキング。
その他:低脂肪乳でのダイエット用プロテイン。(178カロリー、タンパク質24.6g)
【80日目 体重83kg、腹回り105cm、体脂肪28.0%、骨格筋30.8%】

<ダイエット120日目~現在>
朝:フルグラとオールブラン合わせて50g、豆乳と低脂肪乳を合わせて200g(350カロリー、タンパク質13.6g、糖質40g)
昼:コンビ二のフライドチキン1個のみ(242カロリー、タンパク質12.2g、腹持ちが良いです)、または豆乳200g(140カロリー、タンパク質10.5g)のみ、忙しくて食べられない時もあります。
夕:ツナ野菜サラダ(150g、250カロリー、タンパク質1.5g位)を食べ、ご飯を軽く盛り、おかずに納豆とみそ汁など。(栄養はその日によって違うので1000カロリー前後、タンパク質20~40g)
その他:ウォーキングの後にサバスのダイエット用プロテイン。(178カロリー、タンパク質24.6g)不足がちだった、タンパク質は一日平均80gを取っています。
【120日目 体重82.0kg、腹回り102cm、体脂肪27.0%、骨格筋31.2%】
【170日目 体重80.5kg、腹回り101cm、体脂肪25.8%、骨格筋32.8%】

※忙しい朝と家族と食事する夕方、プロテインは定着したので現状のままで考えています。

40代になり170cm、90キロの体重を減らすためにウォーキングを始め、食事制限をしたら髪に元気がなくなり、タンパク質不足を指摘されたのでプロテインを飲み始めました。
一日のタンパク質は80~120gくらいですが、タンパク質を多く含む食事をしたらカロリーが1800~2200cal前後になってしまい、ウォーキングを週6回、5km(1時間)から7km(約1時間半)に増やしたのですが、ダイエット120日~170日現在で体重81キロ前後を横ばい状態で週末に1キロ程リバウンドします。

そこで相談させてください。

(ア)...続きを読む

Aベストアンサー

どこから突っ込んだらいいのかわからないぐらい、お伝えしたいことがたくさんあるのですが…大上段からに感じられましたら申し訳ない。

(ア)思うように減量できないのはカロリーが増えたからでしょうか?
可能性はあります。
日本人の栄養所要量において30-49歳男性の場合、一日の目安カロリーは日常生活で体を動かす度合いが低いグループで1950kcal、やや低いグループで2250kcalです。
質問者さんの日常活動強度はこのどちらかでしょうが、それからすると1800~220kcalの摂取カロリーだとおおむねとんとんであり、一時間半のウォーキングでざっと350kcalほど消費しているとしても、筋肉が足りていなければ想像以上に消費カロリーが低いでしょうから、リバウンドの原因として腑に落ちます。

もう一つ、ダイエットの不思議として、同じ摂取カロリーでも食べる内容が違うと人体は実に正直な応答をします。
ジャンクフードだけの偏った食生活だと肌は曇り白目も濁り体調もぱっとせずぶよぶよの体型になりがちなのに、”品目多い豊かな食生活”だと同じ内容でも体が軽く、見た目もなんというかはつらつとして見え絞りたいときにはさっさと絞れるんです。
食事はカロリーとタンパク質、糖質のみだけでなくそのタイプ、脂肪酸のバランスやビタミンやミネラルなどの微量栄養素、さらにポリフェノールのようなものから、人間がまだ解明していない食べ物と消化の働き、それが長年の間作り上げる健康に対する影響、といったものが重要なのだというのが最近判明してきたことです。
ぱっと拝見したところ、質問者さんの食生活はダイエット120日目でもかなり品数が少なく、偏りが激しいです。
これらがダイエットの妨げになっていることも少しお考えになってみてほしいと思います。

(イ)運動を見直した方が良いでしょうか?
まずなぜ痛むのでしょうね。
私は医者ではないし、見たわけでもないので原因がわかりませんが、気になるところです。
単なる運動不足からくる痛みならよいのですが…。
運動は見直せるのなら見直したほうが良いかと思います。
ウォーキングは高齢者が勧められるぐらい、始めやすく良い運動ですが、なんにしても運動強度が低く、消費カロリーも少ないです。
質問者さんの年齢ならウォーキングだけでは運動として不十分でもあるし、もう少し負荷の強い運動、筋トレなども取り入れることができるはずです。
またそのことによってウォーキングの時間を減らし、より効率よく体重を落とせます。

(ウ)
これを読んで、「コラッ、ダイエットといいつつ”フライド”チキンなんかダメでしょ」と声が出ました。
それにダイエットしているのなら、単品で食事を終わらせる、それも揚げ物だけで終わらせる、のは厳禁です。
しかし時間がないとのこと。
フライドチキンよりちょっとマシ程度ですが、おすすめがいくつかあります。
コンビニで買える低糖質低カロリーなタンパク質源としては一世を風靡したサラダチキンとローソンのブランパン、それ以外として伊藤園の栄養強化タイプの野菜ジュースです。
https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2299
糖質ダイエッターの人の中には意外と糖質が多いという理由から野菜ジュースを避ける方もいますが、私はこれならお勧めします。
ほかの野菜ジュースと違って食物繊維が7g保証されているのが良い。
アクの強い野菜も使われているので、毎日飲むのなら時々は別の野菜ジュースにすること(無塩のトマトジュース350mlがおすすめ)、一気に飲むのではなく噛むようにゆっくり飲むことをお勧めします。
サラダチキンはセブンイレブンのプレーンがベストです。他社に比べて低脂肪なので。
ローソンのブランパンシリーズは低糖質を謳ったパンですが、中でもブランブレッドがおすすめ。
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1263334_1996.html
パンにあるまじき低糖質高たんぱくをたたき出してくれます。
これとサラダチキンをセットで食べたなら、就寝前のプロテインは過剰になるので必要ありません。

(エ)
低糖質ダイエットは最近のはやりです。
少し長くなります。

その本はお勧めしません。内容が非常に極端です。
肉とチーズをそれだけ摂ればタンパク質は不足しませんが、動物性の飽和脂肪酸をとりすぎることになります。

で、糖質ダイエットは減量という点では効果はかなり、それも早いうちに出はじめます。なので多少取り入れることはよいかと思います。
ですが完全にはお勧めしません。特に糖質を極端に制限することを長期間続けることは、現時点ではお勧めしません。
糖質ダイエットはその結果の出る速さから医者でも積極的に勧める人はいます。
ですが、医者全体としては、長期間の健康に与える影響が不明なところから慎重な医者のほうが多いようですし、海外の研究で悪影響が出た、特にLDLコレステロールが増え、動脈硬化の率が上がったという研究などもあることから、「長期間は絶対に続けるべきでない」という完全否定派の医者も少なくはありません。

個人的には、質問者さんの現在の食生活も糖質が多めなのでもう少し控えることには賛成であるものの、コンビニ本にあるほど肉を増やし糖質をカットする食事はおすすめすべきでないと思います。
糖分は摂取すると血糖値を押し上げますが、人間の体が最も効率よく消化でき、最速でエネルギーとして使える栄養素であることに変わりはありません。
タンパク質と脂質は血糖値をあげこそしませんが、代謝には腎臓と肝臓にかなりの負担をかけます。
なので過剰摂取を続けるべきではないと思います。
血糖値の乱高下は恐ろしい糖尿病を招きかねませんが、上げ方は食べる内容や食べ方でそれなりにコントロールでき、腎臓や肝臓の健康とはかりにかけられるほどではないと思っています。
要は「バランスの取れた豊かな食事を規則正しく・ゆったり、こそがベスト」だということです。それが難しくても、わざわざ偏った貧しい内容にシフトするべきではありません。


(というか、質問者さんの食生活はいまカロリー制限もさほどではないし、糖質もそこそことっているし、内容もあまりよく見えないし、運動も運動といえるほど強いわけではないので…何をもってダイエットなのか不思議です。
マイナス20ポイント(健康診断前)からプラス5ポイントぐらいのところに持ってきたので25ポイント分すごくがんばっているような気になっているけれど、プラスは5ポイントしかないのが質問者さんの現状という気がします。)心の声

追加で。
朝食のフルグラは他のもの、例えばミューズリーに変えられませんか。
フルグラ、グラノーラはミューズリーに大量のシロップと油を足してこんがり焼いたものです。甘く美味しく消化も良く調理の手間もいりませんが、はっきりいってお菓子の類です。ダイエッターの手に取るものではありません。
さらに朝、食物繊維的なものが何もないです。野菜を低塩分でとれる何かを一皿とってください。野菜の量は一皿120g以上が目安です。
できれば季節の青菜と、根菜&緑黄色野菜の年中出回っている野菜メニューをローテーションさせたものの計二皿がベストです。
面倒でしたら野菜だけローテさせたスープを作っておけば冷蔵庫で2、3日は保ちます。
夕食のツナ野菜サラダは、コンビニなどの出来合いのものじゃないでしょうね…。
カットサラダなど出来合いのサラダは食べないよりははるかに良いですが、一見嵩がありますが重量がないので食べた気分ほどの中身がなく、栄養価の低い玉レタスメインであることが多く、栄養価的なコスパは非常に低いものと思っています。
あれはお金と栄養に余裕のある人が味を楽しみに食べる嗜好品です。
できれば自分で買った野菜を組み合わせてください。
レタスをどうしても食べたいのなら玉レタス以外で。
市販のドレッシングよりも、自分でオリーブオイルにレモン果汁、クレイジーソルトなどのミックスソルトで美味しく食べられるようになってください。
オイルはエゴマ油を入れるとなおよいと思います。

プロテインについて。
筋トレをしている人がプロテインを飲むのは、血液中のプロテインを一定濃度に保つためです。
筋肉を作るための材料を筋トレ後の材料(=タンパク質)を必要としている時間に流しておくためです。
体は不要な分を脂肪にして蓄えようとするので、筋トレもしないのにプロテインを飲むのはやめたほうがいいといわれるのはそのためです。
ちなみに日本人の栄養所要目安において、男性30-49歳のたんぱく質摂取量は70gです。
質問者さんの場合、今の食生活で飲むなら朝じゃないでしょうか。朝、たんぱく質の量が足りていないでしょう。
特に食事と一緒に取ると、ほかの栄養素と一緒に取ることになるのでお互いを補い合います。

それにしてもホエイを買わなくてよかったですね。

どこから突っ込んだらいいのかわからないぐらい、お伝えしたいことがたくさんあるのですが…大上段からに感じられましたら申し訳ない。

(ア)思うように減量できないのはカロリーが増えたからでしょうか?
可能性はあります。
日本人の栄養所要量において30-49歳男性の場合、一日の目安カロリーは日常生活で体を動かす度合いが低いグループで1950kcal、やや低いグループで2250kcalです。
質問者さんの日常活動強度はこのどちらかでしょうが、それからすると1800~220kcalの摂取カロリーだとおおむねとんとんであ...続きを読む

Q思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか? でもかえって食事制限するとそれは成長に悪

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がります。
おまけに私の隣で痩せの友達がコンビニで買った高カロリーの美味しそうなパンを食べにきます。理由を聞くと席の周りに男子しかいないしそこで食べるのはなんか嫌だから話しながら食べたくて☆だそうです。私が何も
食べてなくても!!
その中で我慢することは決して楽じゃないしみんなが食べてるのに私は空腹を我慢して私は何やってるんだろう‥感が出てきます。
そんな空腹状態でお昼で一気に血糖値が上がるのを防ぐためにもスナック菓子やパンを飴やガムで我慢してたのですが、だから太るんですよと言われました。学校以外では食べないのに。
夜食はやめましたし、間食だってお菓子から野菜ジュースやフルーツに変えたのにそれでもそんなんで痩せないから。と言われます。
三食は食べるけど、というか食べないと続かないけど、それで町外の高校に通って、毎日バスに乗って1時間歩いて、帰ったら勉強の他にストレッチして筋トレして脂肪揉んで早寝早起きして朝から走って、それでも全く痩せませんか?私はどうすればいいですか?

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がり...続きを読む

Aベストアンサー

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事なまでに黙りましたよ~(笑)
嫌味を言ったことなんて忘れてしまっているようです。

そこで私は悟りました。
方法が正しくとも結局は「今の見た目」で判断されるのだと。
デブの時は何をやっても全否定される。
痩せたら何を言っても(行動が伴っていなくても)納得してもらえる。

私も自分ひとりで何やってるんだろう?と孤独になりました。
でも痩せたらめちゃめちゃ嬉しい!!我慢してよかったと心底思います。

気にせず続けてください。必ず痩せますから。油断せず努力をする。

40代の私の経験で申しますと・・・
学生時代に高カロリーなパンやお菓子をよく食べる痩せている人は、ある一定の年齢になったり(特に40代)生活が変わると(就職、結婚、妊娠など)太るケースが大変に多いです。

私はそれを身近で何例も見ているものですから、私の中3になる娘はやせ形ですけれど、絶対にそんな間食癖だけはつけないようにと言っています。
食べるなら、たまに少量を楽しむ。

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事な...続きを読む

Qダイエット 運動と食事制限

現在高校2年の男です。
半年前ぐらいに一度ここでダイエットについて質問させて頂きました。
皆様の回答をもとにダイエットを始め今では身長180cm ダイエット前の体重から見ると
103kg→80kgまで落とすことができました。本当に感謝しております。
ただ外見的にはまだまだ太っている体型で体の回りも脂肪だらけです(汗
ここからスリムな体型を作るには運動だけでなくやっぱり適切な食事制限を行ったほうがよろしいのでしょうか?
現在の運動方法としては
週に5,6回 スロトレ10分→軽いジョギング30分 程度で今まであまり食事に関しては気にしていませんでした。
目標の体型としては筋肉質な体というよりはスリムな体型を目指したいと思います。
参考になる書籍・アドバイス等々、力を貸して頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

半年で23kgも落としたということは、
たぶん体脂肪が抜けたことによって、
皮膚がゆるゆるの状態になっているということではないでしょうか。
質問者様の言う「体の回りも脂肪だらけ」というのは、たぶんそういう状態と思われます。

質問者様はまだ若いんだから、再び太ることさえなければ、
皮膚が締まってきていい体型になりますよ。

Q食事制限と運動でダイエット時の摂取カロリー

23歳、身長161cm、体重53kgの女です。
2年前に子供を出産し、産後ダイエットで47kgまで減量したのですが、
「授乳中だし」を言い訳に食べ過ぎてしまい、再び増量してしまったので元旦からダイエットを始めました。
カロリーや栄養の計算が楽になるため、置き換え食も利用しながら
1日の摂取カロリーは1200~1300kcalになるようにし、
たんぱく質は50g、その他ビタミンや繊維などもきちんと摂取するよう心がけて運動もしています。
運動内容は
・腹筋200回
・背筋50回
・うつ伏せになって足上げ(ヒップのエクササイズ)左右各30回
・骨盤矯正のためのエクササイズ数点
・ビリーズブートキャンプ
を毎晩行っています。

内容としては特に問題はないと考えていたのですが、
もしかしたら摂取カロリーに対して運動がハードなのではないかと思いだしました。
私は幼少の頃から太かったため、セルライトもかなり蓄積しており、
冷えとむくみも生じているため、基礎代謝は低めだと思います。
これだけの運動をする際、1日1200kcalでたんぱく質50gの摂取では少ないでしょうか?

栄養摂取など、アドバイスいただけると大変嬉しく思います。

23歳、身長161cm、体重53kgの女です。
2年前に子供を出産し、産後ダイエットで47kgまで減量したのですが、
「授乳中だし」を言い訳に食べ過ぎてしまい、再び増量してしまったので元旦からダイエットを始めました。
カロリーや栄養の計算が楽になるため、置き換え食も利用しながら
1日の摂取カロリーは1200~1300kcalになるようにし、
たんぱく質は50g、その他ビタミンや繊維などもきちんと摂取するよう心がけて運動もしています。
運動内容は
・腹筋200回
・背筋50回
・うつ伏せになって足上げ(ヒップ...続きを読む

Aベストアンサー

栄養バランスが取れているのならそのままでいいと思います。
栄養バランスを保つためにサプリを多用しているのであれば
なるべく食物でバランスを取る事を心がけてください。

運動は特にハードとは思いません。
回数を多く出来る筋トレは、もはや有酸素運動の領域です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報