アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からセブンの工事が始まりました。

国道沿いですが、周りの道は狭いので事故が多い所です。

隣の歩道は小、中、高校生の通学路です。

周りが建物で囲まれていて、とても見通しが悪いです。

コンビニ前の道をわが子が毎日通るかと思うとゾッとします。

セブンに書き込みしましたが音沙汰なしです。

A 回答 (8件)

狭く、見通しの悪いところでの工事が始まって、お子さんが心配なのですね。


お子さんを大事に思う気持ちはわかりますが、その論法で行くと、あなたのお住まいの地域では工事をすること自体が悪であり、迷惑なので、やめるか近所への安全管理を万全にしないといけないわけですね。

あなた、できますか?
自宅を建てたり、外壁工事などをし出したら、ご近所から見通しが悪い!危ない!子どもが怪我したらどうしてくれるんだ!と回覧版で苦情がくるのに平身低頭して謝って、工事をあきらめたり、対策として自費で24時間ガードマンを雇ったりなさるんでしょうか。
そしてそれを近所の顔見知りの方に面と向かって言えますか?

あなたがすべきことは苦情を書き込むことではなくて、子どもに安全確認をしつけることと、登下校の際にあなたが率先して立ち番をすることです。そうすることでご近所さんも賛同する人が交代してくれるでしょうし、セブンからも人を寄こすかも知れませんよ。

口先だけで、危ない~、ゾッとする~、どういうつもりかしら~と無駄に怒るよりも、親の責任で子どもを守る行動を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。自分に置き換えてみたら、良く分かりました。

今回近所ですが、通学路の様々な箇所で危険な所はあると思います。

親がじたばたするよりも、子供をしつける事が大事ですね。

お礼日時:2013/04/22 17:18

書き込みをしてどうにかしてもらいたいのであれば、本社のほうにガードマンをふやすなり、


もっと安全に対して考えろなどのことを言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの言われる通り、危ない場所は何処にでもあるので、
子供にきちんと教えることが大事ですね。

お礼日時:2013/04/25 22:02

工事が開始されたと言う事は建設認可も出ていますので、今更工事を


取りやめにさせるのは無理です。

通学路であるなら、工事をしている周辺の自治会や、各学校の保護者
会を通じて改善策を申し出ないと門前払いを食らいます。
個人の意見はイチイチ耳を貸さないのが企業の悪い癖です。

それでも駄目なら警察に相談するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/04/25 16:51

交番にいって相談すればいいですよ



このような場合、メールとか掲示板とかは、意味ないですね

一歩出て、交番にいきましょうね


もう少し足を延ばして、学校に相談されても良いですね

学校は、国土交通省及び警察庁から関係機関と連携して、通学路の安全点検及び安全対策を講じることになっています

http://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/anzen/1321774 …

なので、相談するなら警察か学校になります


ちなみに、以下の事件等があったことから、通学路の安全対策には過敏な時期ですので、誠意をもって相談されると良いですね

http://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/65618355.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/04/23 17:30

工事中で防音のためのついたてが立ってるから見通しが悪いんですよね?


工事期間がどのくらいか分かりませんが、セブンイレブンより工事をしている業者に
通学路なので通学時間だけでも道路に人を置いてもらって、事故が起こらないように
監視してもらえないかと頼んでみては如何でしょうか。
現場に行って、工事責任者でも呼び出してもらって頼めば良いです。
セブンイレブンより、早く対応してくれるかもしれません。

書き込み…ってことはメールを送ったんですか?
こういう場合は、メールより電話か対面のほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対応の仕方を教えて下さり参考になりました。。

お礼日時:2013/04/22 17:10

あと、工事を合法的に止めさせたいなら、10億円くらい用意すれば済みます。



地主と店舗経営者に「土地と建築中の店舗を10億で買い取る」って申し出れば、喜んで売ってくれるでしょう。

あとは、貴方が「安全確保の為に、更地に戻して、安全管理に努めればよいのです。
    • good
    • 0

で、何を質問したいのですか?



ここは、貴方のグチを垂れ流す場所ではありません。
    • good
    • 0

コンビニなんて全国どこにでもあって 誰でもその前を歩いています


この程度の商業施設の前を歩けるような交通安全指導さえお子様にできないのでしたら 「コンビニも無いようなドイナカ」へのお引越しを提案いたします。

「セブンに書き込みしましたが音沙汰なしです。」
こういうのを「言いがかり」「イチャモン」と言います

まずはお子様に「周囲に気を付けて歩く」教育を行いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!