プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか?

おかしくなってしまってアンインストールしようかと思っているのですがアドビとは何なのかなと思い質問させていただきました。検索してもアメリカの会社とかしかなくて分からなくなってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCに関連したもので、PDF閲覧ソフトのAdobe Readerや


http://get.adobe.com/jp/reader/

YouTubeなどのFlash動画を再生するためのブラウザ用のプラグインのAdobe Flash Playerがよく使われていますが、
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

これらの製品などを提供している会社です。
http://www.adobe.com/jp/joc/adobejapan/

セキュリティ上では、これらの製品の脆弱性を狙った攻撃が多々あるようですから、使用する場合は、常に最新バージョンに更新しておくことが望まれます。
(アドビ、Flash Player、Reader、Acrobatの深刻なセキュリティ脆弱性を修正)
http://www.computerworld.jp/topics/563/206073
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトもいただき大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/22 22:44

Adobeとは、Adobe Systems Incorporatedがソフトウェアの頭につける名称だったりします。


よって、Adobe ○○○などとなります
○○○はソフトウェア名が入ります
Adobeは会社名と思ってもよいかもしれません
お高いソフトが多数あります

無償のもの
Adobe Reader ←PDF表示ソフト(旧名 Adobe Acrobat Reader)
Adobe Flash Player ←Flash再生ソフト

有償
Adobe Acrobat ←PDF作成ソフト
Adobe Flash ←Flash作成ソフト
Adobe PhotoShop ←有名画像編集ソフト
Adobe Illustrator
Adobe Creative Suite ←上記のものが複数入っているソフト
などなど多数あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさんの種類があり使うソフトにより異なるのですね。
なるほどと勉強になりました。

お礼日時:2013/04/22 22:45

「Adobe」は会社名なので、1つのソフトを指しません。


何のソフトなのか、ハッキリさせて補足するか、改めて質問しなおしてください。

ちなみに、私がぱっと思いつくだけでも「Adobe ShockWave Player」「Adobe AIR」「Adobe Flash Player」「Adobe Reader」などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
色々あるんですね・・・。

お礼日時:2013/04/22 22:44

フラッシュやフォトショップ、イラストレーターなどのペイント系ソフトにHPを作る際に使用するソフトなどクリエイティブなパソコンソフトを売っている会社です。




>よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか?

おそらくフラッシュの事だと思いますのでアンストールしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと思いました。

お礼日時:2013/04/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!