痔になりやすい生活習慣とは?

みなさん、こんにちは。3月に入ってやっと暖かくなってきましたね。

実は私、大阪の南港野鳥園に行こうと思っているんですが
サイトを見たところ、春に「シロチドリ」という鳥が見られるとのことでした。

そのあまりの可愛らしさに「んもう、ぜひ一目見たい!!!!」
と興奮しているのですが、春とはいつごろのことを指すのでしょうか?
3月は早いのでしょうか?

シロチドリは留鳥らしいのですが、高確率で出逢えるときに行きたいのです。
どのあたりにいるのかも、教えていただけたら嬉しいです。

他にも今の時期に逢える可愛い野鳥がいたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、大和川にも野鳥が、飛来していますよ。


阪堺電車(チンチン電車)の大和川駅(堺市側)が、大和川の堤防の脇にあります。
徒歩5秒(5分じゃありません5秒です)で、堤防です。
鳥の種類は、詳しくないの判りません。
堤防上の、国道26号線と南海本線との間の堺市側に、皆さん、よく路上駐車されて、遊んで来られています。
車に、自転車を積んで来ると、堤防道路や河原伝いに、南港から平野区辺りまで、移動可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大和川・・・私の住んでいる地域からは、ちょっとした小旅行になりそうです。
(残念ながら車は持っていません)
でも、駅のすぐそばが堤防というのがいいですね。
いつか機会があれば訪れてみたいと思います。

minamisakana さんは、お近くにお住まいなのでしょうか。羨ましいです。

そう言えば、堺のほうにも「シロチドリ」が確認されたという
スポットがあったと思います。

お礼日時:2004/03/14 20:31

私は南港のほうでは無く、旧市街地のほうに住んでいます。


よく堤防道路や河原伝いに、バイク(250CCスクーター)で、散策がてら探検していますよ。
ただ、バードウォチングに興味が無いですが、自然の中を走るのが好きで、なるべく人家の無いところばかり、走っています。
最近は、金剛山系ばかり、走っています。

>そう言えば、堺のほうにも「シロチドリ」が
>確認されたという スポットがあったと思います。

ひょっとしたら、新日鉄跡地かな?
大和川を挟んだ、河口に跡地があります。
同じ住之江区内の住吉公園付近の、国道26号線と阪神高速堺線との間に、川幅5M弱の細井川という、小さい川にも昼間、野鳥が餌取りに来ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

どこだったか、ちょっと分からなくなってしまったのですが
そのあたりは、自然の多いいいところなんでしょうね~

ツーリングのシーズンですね。お気をつけて楽しんでください。
丁寧に説明してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング