アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ドコモの海外パケ放題なのですが、Webを見てもイマイチ詳らかにならず、質問させて下さい。
BlackBerryなどを用いて、テザリングした場合、これも海外パケ放題対象でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

海外パケホーダイは、テザリングも含めた全てのパケット通信に適用されます。



ただし、注意しないといけないのは、海外パケホーダイのシステムは、日本国内向けの普通のパケホーダイとは違うってこと。
日本国内でのパケホーダイは1ヶ月あたりの料金に上限があるのですが、海外向けの場合は1日あたりの上限が決められているだけなんです。
そのため、上限に到達するまでのパケット通信を2日間行うと、上限金額×2を請求されてしまいます。
20万パケット(約24.4MB)未満で1980円、20万パケット以上だと2980円が上限金額ですので、仮に2日間20万パケット以上の通信を行うと2980円×2=5960円も請求されます。
日本国内にいる時と同じ気分でパケット通信をしないように気を付けないと、帰国後に高額の料金請求が届くことになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!