アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
18歳男です。最近、体の変化で気になっている事について質問させてください。
まず、最近たまたまお腹を自己触診していたら、左下腹部の腸にあたる部分が固く盛り上がっていました。しこりの様な物です。大きさは縦5センチ、横3センチほどで固く、触って動かす事はできず、右には無く左にのみあります。
それと関連してるかは分かりませんが、最近疲れやすく息苦しさがあります。鼻づまりが常に片方にあり、左鼻には内部にできものができた様でおすと痛みがあります。これも最近になってですが、たまに頭が全く回らなくなり、頭がのぼせた様な感覚になりぼーっとしたくなる時があります。疲れやすいというのは具体的には少し布団を整理したり早あるきしただけで息切れを起こしたりです。息苦しさを感じる時は頭がたちくらみの時の様に血の引いた様な感覚?が続きます。

最近になり環境の変化もあったので精神的なものなのか外的な病気なのか…
体重、食欲、熱に変化はないので母は様子見しなさいと言っていました。
しばらく様子見で問題無さそうでしょうか?

ご意見くださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

はじめまして!


環境の変化が第一問題です。
人間は、強そうで弱いし、弱そうですごく強い動物です。環境の変化にすぐに感じる人と、そうでない人がいます。それはもって生まれたその人の性質と言うか性格というか、人間は見る・聞く・臭覚・感触等で心が変化します。すると自律神経(脳とは無関係)が働きバランスを崩して血液の流れを悪くさせるために体にいろいろな症状を出します。いま現れている症状は自律神経失調症で心の悩み・働き過ぎ・勉強のし過ぎ・なまけ過ぎ・薬の飲み過ぎ・ストレス等が原因ですから、それらが沢山増えてくると、病気の症状が悪化してひどくなるのです。前述したことはすべて自分で調整できることでしょう。また免疫に関する本なども自分で探して読んでみてください。心配することはありません。体を冷やさないように、風呂には自分に合った温度で汗が出るまでゆっくりとリラックスしながら入ってください。血液の流れがよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自律神経の崩れについては、以前から良くない生活を続けているので可能性高いと思います。
それに加えての環境の変化と考えると…納得は行く気がします。

ただ、寝ても疲れがとれない。やる気が全く起きない。疲れやすいなどについては日常に影響が出てなんとかしたいです…
風呂に入ったりリラックスする事を実践してみます。

お礼日時:2013/04/23 17:20

精神的なもので、このような症状はまず出ません。


何か恐い病気の可能性ありますので、至急病院行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか…もう少し皆さんの意見を聞いて判断してみようと思います。
元々心配性なので、母も気にしすぎを疑っているようです。

お礼日時:2013/04/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!