プロが教えるわが家の防犯対策術!

…流れていました。

何だかすごく違和感を覚えました。

どちらも暖かい南国とはいえ、共通点は、
シークワーサーと巨大ゴキブリくらいなのに。w

皆様は変だと思いますか?

A 回答 (3件)

北海道、東京、京都、大阪、那覇あたりを


ローテーションで台湾の旅行代理店は推していますよ。

冬場になると、札幌、富山、青森ですかね。
先月あたりはよく沖縄推しやっていましたね。私も台北でよく見かけましたよ。

沖縄旅行はわりと若い方がフェリーで1泊3日のような感じで旅行に行かれます。
行きと帰りが船内泊ですね。
中国語が通じない最も近くて安い場所が沖縄です。
近い緯度ですが米人が多く居たり、台湾人の好きな日本人が多く居たり
曇りがちの台北と違って南国風の青空があるのは台湾人にとっても憧れの場所のひとつですよ。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/04/24 02:52

地図をご覧になってください。

与那国島のすぐお隣ですからね。
また、台湾で売られているアサヒスーパードライはオリオンビール名護工場で委託製造されたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは知りませんでした。
確かにコンビニでアサヒビールを見かけました。
あれは沖縄のオリオンビールの工場で
作られていたですね。

お礼日時:2013/04/24 02:53

台湾と沖縄はつながりが深いのです。


石垣島のパイナップル缶詰工場へは
多くの台湾女性が働きに来ていたんです。
定期航路もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!