アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

A 回答 (3件)

いちお~記憶からたどっていくと・・



妊娠したときの症状は・・

私は早い段階から悪阻が始まり気持ち悪かったですね。
(特に排気ガスの臭いがすごく苦手でした)
ご飯の炊く臭いは平気でご飯も普通に食べていたけど食べてから少し時間が経過してから
吐き気が襲ってきたりも・・。
あとはお腹の(特に下のほう)がちくちく
胸が張って痛かったかな。
あと脚の付け根の痛みはですね・・痛いって言うより・・
重だるい?って感じだった記憶が・・ちょっと忘れかけてます^^;

ちなみに生理前の時は・・
胸は張りますがそうでもない・・痛いまではならず。時々乳首が敏感に
なって痛むときもあるけど・・
あとは頭痛・・くらいでしょうか・・。
(生理がそろそろ来るよ~ってお知らせのように痛みが出ます)
足の付け根は何も変わりません^^
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

重だるいって、わかる気がします。
最初はチクチク?ツキツキ?ってかんじだったんですが
今はなんか熱っぽいというか…重だるいかんじです。

悪阻の気持ち悪さとかは今のところないのですが
同じく排気ガスと、それからタバコの臭いがかなりきつく感じてはいます。
でも生理前も臭いに敏感になったりしますしね…

今日も起きたらまた熱っぽいかんじがしたので
期待しすぎずにいようとは思うのですが
なんとなくそわそわしてます^^;

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/24 12:30

2人目妊婦です(^^)



1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

初期症状は人それぞれ…とは思っていたのですが
同じ人でも妊娠の度に違うんですね!勉強になりました!

あまり期待しすぎたらがっかりするかなぁとは思うんですが
なんだかそわそわしてしまっていて^^;
みなさんの体験談を読んでは、当てはまることも、
当てはまらないこともあるなぁなんて思ってました。

悪寒がしたり体がポカポカしたり、私もしてます。
仕事場では、カーディガンを脱いだり着たりしてて
周りの人に、風邪?どうしたの?と言われたり。
最近は、気温も上がったり下がったりですし
本当に風邪かもしれないんですけど^^;

でも、妊娠してるといいな~と思います。
ありがとうございます^^*

お体お大事になさって下さいね^^

お礼日時:2013/04/24 12:43

先週妊娠がわかったばかりのものです。



私の場合は、着床時期から1週間後くらいに生理痛のような下腹部痛が始まり、
太ももの付け根がチクチクし始めました。
今までは生理直前にはあったので、えらく早いなぁと思っていました。
しかし、その2日後くらいからチクチクから皮膚が引っ張られるような感覚に変わりました。
下腹部痛も常にあるようになって、歩くのもすり足になり始めました。
今は更にそれから1週間経ちます。
もう太ももの内側の上半分以上が皮膚をぐーっと引っ張られるような感覚が常態化しています。
誰かに両手で皮膚を伸ばされているような感じです。そういう意味で痛いのは痛いですが
チクチクはすっかり無くなりました。

少なくとも生理前のチクチクとはぜんぜん違いました。
検査薬を使う前から「あ、これは妊娠だ」と感じることができましたね。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

読んでいて、まさしくそんなかんじ!だと思いました。
昨日は寝る前に、チクチク?ツキツキ?というかんじでずっと痛くて…
朝目が覚めたらそうでもないかな?と思ってたんですが
起き上がったらやっぱり痛くて、皮膚が引っ張られるような感覚…ですね。
すり足まではまだなっていないですし、検査もしていないので
あまり期待はしすぎずにいようとは思っているのですが…
妊娠してたらいいなとそわそわしてます^^;
体を冷やさないようにして過ごそうと思います。

妊娠おめでとうございます^^
お体お大事になさって下さいね!^^

お礼日時:2013/04/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A