【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私が10代か20代のはじめの頃には音楽を聴いて、その世界に引き込まれたり、ときには目がしらが熱くなるような音楽との出会いがありました。20代も後半になってくると感性の衰えでしょうか音楽を聴いてもあまり音楽に没入することもなくなってきました。
そこで、あの引き込まれるような感覚をもう一度味わいたい!ということでみなさんのオススメの音楽、特に時間を忘れるほど没入したことのある音楽を教えてください。

ちなみに、これまでこころを奪われた音楽をいくつか並べてみました。
ベートーベンのビアノ曲
ディアハンターのテーマ曲
ジャネットジャクソン「ミスユーマッチ」
ケミカルブラザーズ
ベンEキング「スタンドバイミー」
バリ島の民俗音楽
ロッキー2のサントラの中に入ってるアカペラの曲(アーチスト名等わかりません)
天空の城ラピュタの「君をのせて」
STOMP
生演奏で聞いたフラメンコギター

あまり傾向がありませんね(笑)参考までに…

A 回答 (11件中11~11件)

ゴスペラーズが、まだ売れる前に、彼らの歌をラジオで聞いたとき、衝撃だったなぁ。

男性のハーモニーは、フォーク時代(70年代)以降は、大好きなスタレビぐらいしか聞いてなかったし。今は、ケミストリーとかRAG FAIRがいるけど、センセーショナルだったなぁ。

あと、最近は、平原綾香の「ジュピター」です。

視点が違いますが、某音楽教室で歌を習っています。
習ったポップスの曲が流れると、私も歌ってしまいます。そして感動しています。
ミーシャの「Everything」や、スマップの「夜空のムコウ」とか。
これは、実際歌いながらなので、ただ気持ちが高揚しているだけでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アカペラは一度興味を持った時期があって追いかけようとしたことがあるんですが、なぜかアカペラ→doo wapへと行ってしまい「なんだか違うなぁ~」で終わってしまいました(笑)ゴスペラーズは最近名前をよく聞きますね。一度ゆっくり聞いてみたいアーチストのひとりです。

おっ、Misiaを歌えるとはかなり歌が上手なんですね!

回答ありがとうございました。