アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPGが入ってるファイル(100枚)を1つのPDFにすることはできるのですか、JPGが入ったファイル(100枚)×10ファイルを一斉にPDF×10にすることのできるソフトは無いでしょうか?

A 回答 (1件)

最も簡単なのは、Windows付属の写真印刷機能を使って、仮想プリンタでPDFファイルに変換する方法です。


(但し、ご希望の10枚/ページではなく、9枚/ページです。)
お使いのパソコンのバージョンが書かれていませんので、Windows Vista以降で説明します。

具体的には次のように操作します。

1) 写真を保存しているフォルダを開きます。
2) 印刷したい写真を選択します。
3) ツールバーの「印刷」ボタン、または、右クリックから「印刷」を選択します。
4) 「画像の印刷」ダイアログで、印刷の様式を「定期券サイズ(9)」を選択します。
5) 「プリンタ」で、仮想プリンタ(「CubePDF」をお勧めします。)を指定して「印刷」ボタンを押します。
6) 「印刷中・・・」と表示され、しばらく待たされます。
7) 「CubePDF」が表示されたら、「ファイルタイプ」が「PDF」になっていることを確認して、「上書き」ボタンの左にある「-」ボタンを押して、保存する場所を指定して「変換」ボタンを押します。
8) しばらく待つと、変換されたPDFファイルに関連付けられたソフト(Adobe Readerと思います。)が起動します。

「複数画像をサムネイル印刷する」
http://vista.awe.jp/tips/tips36.htm


お勧めする仮想プリンタ:インストールすると自動的にマニュアルが起動します。
「無料PDF作成ソフト CubePDF」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/


なお、写真をご希望のようにレイアウトしたい場合は、下記URLの無料ソフトなどは如何でしょう。
(使ったことはありませんが・・・)

「フォトスケープ PhotoScape 3.6.2 (概要とインストール)」
http://mahoro-ba.net/e1560.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!