東京or埼玉で牛スジ料理の美味しいお店があれば教えてください。
「どて煮」の美味しいお店の情報がほしいですが、牛スジ料理であればなんでも結構です。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 中野北口のバーの”ターさん”にある牛スジは天然塩だけが調味料で、これ以上シンプルには出来ないものであるはずなのに、とても旨いです。

テールスープのような味わいでしょうか。住所は中野区中野5丁目までしかわかりませんが、昔104で聞いたら教えてもらえたので、聞いて見てはどうでしょう。バーで出すのはもったいないから、これだけ売れば?と聞いたのですが、それなりに作るのが大変らしく、あまり大量には用意出来ないのだそうです。店は昔のトリスバーみたいな感じで、ぼったくりとか、オネェチャンの店ではないので、お一人、いちげんさんでも全く問題無かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどて焼き

どて焼き(煮込んでる方)は焼いてないのに
なんで「焼き」と言うんでしょうか?

Aベストアンサー

 大阪の「どて焼き」ですか?私も大阪時代にその疑問を持った事があります。あれは焼いているんですよ。
 ↓図解入り説明を見つけたのでどうぞ。

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/taberu/taberu_data/taboo09.html

Q川崎駅で料理・お酒がおいしく落ち着いたお店を教えて

川崎駅で、おすすめのお店を教えてください。
料理・お酒がおいしく、お店も清潔で落ち着いた雰囲気が希望です。

10年ぶりに大学同期との忘年会&結婚報告サプライズとして使用します。
奥さんが初顔みせとなるため、居酒屋・飲み屋のような騒がしいのはNGです。
よろしくお願いいたします。

他の希望条件としては、
駅から徒歩10分圏内、近いほどGood。
人数は、5~7人の少人数。
予算は、4,000~5,000円前後。
週末土曜日に終電まで近くの23時まで営業している。

別件ですが、
川崎駅は再開発されていると聞いただけで、訪れたことがありません。
そもそも、夜にお酒を飲めるエリアなのでしょうか?
できれば終電後も、開いているお店がどの辺りにあるのか教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

JR川崎駅直結のラゾーナには
たくさんのレストランがありますよ。

お友達とゆっくりお食事したいときは、
個室(予約必要)のある南国酒家をよく利用します。

Q渋谷か新宿でお酒も料理も美味しいオシャレなお店は?女3人です。

女の子ばかり3~4人で飲みに行きます。
都合で渋谷か新宿が希望ですが、この2駅には疎いので、どなたか教えてください!!

●中目黒や恵比寿、青山にあるようなインテリアがおしゃれで(目黒通りの家具屋か?みたいな)、
雰囲気はカフェっぽいんだけどでお酒も美味しい、みたいなお店。

●お酒が強くない人も混ざっているので、料理が美味しい所を探しています。

●平均年令がとても若いので予算もそんなに割けません。普通の値段で飲み食いできる所が希望です(おそらく私の求めているような場所はそんなに高くないと思います。)

どなたかぜひよろしくお願い致します~。

Aベストアンサー

新宿、渋谷はよく飲みに行きますが、新宿はそのような店は皆無だと思います・・・(知っている限りでは)

強いて言えば、新宿でしたら「DEN AQUAROOM SHINJYUKU」です。
ダイニングバーで大きな水槽があって、値段の割りに雰囲気がいいのでちょっとおすすめです。
(あんまり飲まなければ4000円ぐらいかなぁ?)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/


渋谷でしたら、沖縄&ハワイカフェ!?の「’AINA」とインテリアに高級感のあるカフェ、「room A」がおすすめっ!

「’AINA」は料理の一皿の値段はそんなに安くないのですが(1000円前後)、量があるので女性3人で行けばお酒をチョット飲んで一人3000円台だと思います。
インテリアも高級って感じは無いものの、とてもセンスがあって落ち着きます。
料理は濃い目の味付けで、飲み物の値段は高めですが、カフェでは最高レベルの味だと思います。
http://www.sandii.info/hula/


「room A」はインテリアはこだわっていて、相当いいものを使ってます。
渋谷なのにお子様!?のいない、落ち着いた大人のカフェです。
料理のメニューは普通のカフェっぽい内容です。
ここも料理はなかなかです。
もし行ったらカルボナーラを食べてみてくださ~い!
予算は4000円弱ぐらいだと思います。

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=65505102

新宿、渋谷はよく飲みに行きますが、新宿はそのような店は皆無だと思います・・・(知っている限りでは)

強いて言えば、新宿でしたら「DEN AQUAROOM SHINJYUKU」です。
ダイニングバーで大きな水槽があって、値段の割りに雰囲気がいいのでちょっとおすすめです。
(あんまり飲まなければ4000円ぐらいかなぁ?)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/


渋谷でしたら、沖縄&ハワイカフェ!?の「’AINA」とインテリアに高級感のあるカフェ、「room A」がおすすめっ!

「’AINA」は料理の一皿の値段はそんなに安く...続きを読む

Q肉料理と魚料理を両方頼んだ場合のワインの選び方

皆さんは、人とレストラン(ミシュランで★がついているようなちゃんとしたレストラン)に行った場合、自分が肉料理を頼み、相手が魚料理をメインに選んだ場合、ワイン(ボトル)は赤・白のどっちを選びますか?

いつもは、ワインリストを見ながらソムリエさんと一緒に決めているので、店で迷ったことはないのですが、個人的にはフルボディの赤が好きだし好きな銘柄も赤ばかりなので、できたらそれを頼みたいのにな~とも思っちゃうんですよね。
でも、淡白な味付けの魚のグリルを食べる友人にフルボディの赤を飲ませるのは酷なのかなと思い、結局ソムリエさんが選んでくださった軽めの赤とかで妥協しています…。

もちろんプロに選んでいただけるものなので美味しいのですが、内心は「もっとどっしりしたのが飲みたいんじゃ~!」という気もするんですよね。

皆さんは、オーダーが肉と魚で分かれた場合でも、どっしりした赤を頼んでも良いとおもいますか?ワインに詳しい方、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

rui1978さんのお気持ちよく分かります。

フルボトル赤白1本ずつは飲みきれないし、ハーフボトル1本ずつでは中途半端な気がするし選択肢(銘柄の取り揃え)が少ないし、グラスワインでは物足りないし割高だし・・・。
ですよね?
相手に合わせるのはホストとして非常にスマートな演出かと思います。
ただ、相手がそれなりにワインに造詣の深い方だと相手のほうがさらに気にしてしまう、という懸念が出てきます。

そういった場合、好みにもよりますが私はシャンパンをお勧めします。シャンパンはオールマイティとは行かないまでも色々なシチュエーションや色々な料理を引き立ててくれます。

食前酒から前菜、魚、肉、チーズ、デザートと一連をある程度コクのある芳醇なシャンパンで通されるゲストを見ると「おっ!出来る!」と感じることがあります。

あくまでひとつのアイデアですが、ご参考になさってはいかがでしょう。

Q新宿でかに・海老等の北海道料理が食べられる居酒屋・料理店

10名ほどで新宿でかに・海老等の北海道料理が食べられる手ごろな居酒屋・料理店はありませんか。
うおや一丁に行かれた方どうでしたか。
新宿コマ裏に東京海鮮市場まだありますか、最近行った方どうでしたか。

Aベストアンサー

新宿アイランドタワーの44階に”北海道”というお店があります。
北海道から直送される有機野菜と地酒のあるお店です
一度行ったことがあるのですが、すごく雰囲気のあるお店でした。
料理もとても美味しかったです。
個人的にはコロッケが気に入りました。
値段もそんなに高くなかったと思います。
一度見てみてください。

参考URL:http://www.heisei-food.co.jp/hokkaido/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報