プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰国時の入国審査で元気よくそう言ったら、
職員さんはどんな反応するでしょうか?

A 回答 (5件)

すいません、私「ただいま」と言ったことがあります^^;



(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

お帰りなさい と普通にいわれました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あら、本当にいう方がいるとは。w

お礼日時:2013/04/24 08:39

ちょうどSARSで大騒ぎしていたときだから、今から数年前ですかね。

到着して飛行機の中に検疫官がのってきたりで足止めをくらい、時間たってやっとたどり着いた入国審査官の前で「只今です」って思わずいっちゃいました(笑)。 そしたらきちんと「御疲れさまでした」と笑いながら返してくれましたよ。一日ものすごい数をこなしているのでそういう対応もなれているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言う人いるんですね。

お礼日時:2013/04/24 09:58

>入国審査で「ただいま戻りました」と言ったら?


戻らなくてもいいのに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がですか?

お礼日時:2013/04/24 09:57

関空にて


20日間のアジア5カ国のルーティングから帰国した時に「ただいま」と言うと、スタンプを押しパスポートを返す際に「長旅お疲れ様でした」と応えてくれましたよ。
入国審査官は同胞の日本人
別に珍しい事では無いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやぁ、本当に言う人がいるとは驚きです。
私は国籍が同じ人とはいえど、知らない人、
しかも仕事(審査業務)で接する人に、
親しみを覚えることはありません。

なんか文句を言われたりしないか
不安とイライラの方が大きいですね。w
(税関職員も同じ。)

お礼日時:2013/04/24 08:45

小野田さんの時は、「長い間ご苦労様でした」と言ったとか。

(言わなかったとか)

今のご時勢、「よくぞご無事で、なによりです。」とか言っても良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は大抵無言で、
「ありがとうございます」
だけです。

お礼日時:2013/04/24 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!