今の彼について悩んでいます。彼には彼女Aがいました。それを知っていた私は当然恋愛感情は持っていませんでした。(私は直接はその彼女を知らないが)そんなある日彼が私に「彼女とは切ったので付き合って欲しい」と言いました。少し悩んだのですがしばらく考えた上でお付き合いをすると言う事になりました。ただそのときは、この彼が「次々と女を乗りかえる」などという発想はありませんでした。それからしばらくとても仲良くしてきたのですが、この所彼の仕事がとても忙しいせいもあり週末も会いづらい状況が続いています。こんな「間」に私は考えてしまいました。彼女Aとは、現実にはその彼女Aの浮気が発覚したことがあり、一度修復した仲。彼はやはり許しきれなかったらしいです。でも私が現れなかったら今もきっと惰性でも続いていたのだと思うんです。彼と私が付き合い出してから、彼女Aはそれを知らずに何度も彼に電話をかけていました。彼のそのときの冷たい言葉が今なお胸にしみています。それにそのもうひとつ前の彼女Bとも、彼は彼女Aの出現により別れています。この場合は彼女Bに非はなかったように思います。彼女Bと同棲したいたのに彼女Aが現れてBをあっさり捨ててしまったのです。
こんな彼の過去の彼女たちと自分自身をついオーバーラップさせて考えてしまいます。彼は私に「早く結婚して子供が欲しい」と言ってくれますが彼女Bにも同じ事を言っていたようなのです。一般に考えてこのような人は同じ事を繰り返すように思いますよね・・・。ちなみに彼も私も30歳です。彼は仕事も出来るししっかりと意見を述べられる人で男らしくそういう部分はとっても好きなのです。でも過去の彼の行動を今、ひしひしと受け止めると・・・。このまま付き合っていて一体どうなるのか、とっても不安なのです。どなたでもいいです、どうか回答を下さい。

A 回答 (5件)

私だって、Aと交際中にBに乗り換えたことなんて何回かありますよ。


ずるいやりかたかもしれないですが、結婚してからのことではないので問題ないと思ってます。

彼の過去が気になるのもわかりますが、現在の彼を信じてあげてみてはどうでしょうか?

今までが真面目な人だって、いつ浮気をするかわからないですよ。
私だって、現在そんな気持ちはぜんぜん無いですが、夫婦仲が悪くなったら浮気してしまうかもしれないし保障は出来ません。
人生の中で、絶対などということは無いように思います。

真面目な人が結婚後に覚えた遊びから抜け出せなくなった話もあるようですし、過去のあやまちを気にしたり、未来の心配なんて現在心配するのはもったいないです。

彼のしてきた事の全てを把握してないので、一概には言えないかもしれませんが質問に書かれてる内容だと普通の枠におさまります。

石橋を叩き過ぎて壊さないようにしてください。

今が大事ですよ。未来はわかりません。
明日 交通事故にあって死んだとしても、後悔しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後悔しないよう進みたいと思います。

お礼日時:2001/05/29 14:07

ある人が「女癖のある男は夫に向かない。

離婚経験有るからわかる。」ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。承知の上なら泣き言言うべきでないんですよね。。

お礼日時:2001/05/29 14:08

「早く結婚して子供が欲しい」と言ってくれますが彼女Bにも同じ事を言っていたようなのです。



*言ってみてから考える人なの そうしたい気持ちもあるのさぁ
 彼は自分を持て余してるとこあるんじゃないかな
 そんな自分を落ち着かせてくれる人を待っている
 その言葉に響いてくれる人を待ってる部分多分にあるよん
  
 誰を選んでも自分がそんでよしと思えばおちつく事はできるのさぁ
 でも、自分の中で何の根拠もなく自分の値打ちを上げてるの
 俺を止めるほどの相手じゃないってね。どんな俺なんだかってね
 意のままに行動すれば許される環境にいた人
 彼があなたじゃないとと思う根拠はあるのかな
 代わりのないあなたである自信ありますか
 あたしなら彼の癖も止められる。
 だってあたしには他の女性にないこんなとこがあるから
 そんな自信あるとこいえるかな
 ”何故あなたのようにもてる人があたしを選ぼうと思ってくれたの?”彼に聞いてみるかな

一般に考えてこのような人は同じ事を繰り返すように思いますよね・・・。

*”あたしは代わりのいない女さぁ”確信できるなら進んでみるかな
 そんで同じことでも、自分が愛したのだから構わないと後悔しない自信があれば
 

この回答への補足

少し前までは自分に自信がありました。彼は本当に私が好きなんだなと。でもこの所彼の仕事が急に忙しいせいもあってか、私に辛く当たる事も増えてきました。それで考えてしまったと言うわけです。ですから今は自信を持とうと思ってがんばろう!と思う自分と、どこからともなく襲ってくる不安と格闘しています。

補足日時:2001/05/24 22:14
    • good
    • 0

一寸話は違うかも判りませんが、私の友達にすごく女好きの男が居ました。


彼は妻も子も居ましたが、よく外で遊んでいました。
彼は私に外の女は一度抱いたら二度とは抱かない、情が移るからと言っていました。
かなりの女性と関係を持ったみたいです。
しかし結局彼は離婚もせず4人の子供を社会に送り出しました。
見合い結婚だったそうです。
狭い街ですから良く関係を持った女性と顔は合わしていたみたいです。
あなたの話を聞いてすぐに彼のことを思い出しました。
只、あなたの彼氏は私の知っている男とは内容が違うようです。
どんな人でも何度か肌を合わせれば、情が移るものです。
それを冷たく捨て去ることができるというのは普通の神経ではない可能性もあります。
男らしくて仕事ができるというのは、考えようによったら仕事のためには何でもできるという風にも考えられます。
付き合うことを否定するつもりはありませんが、ここは一番熟慮しても良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の神経でないのかもしれません。私が盲目になっていたかもです。

お礼日時:2001/05/29 14:02

まず信じてみたらどうでしょう。


あなたの不安、すごく分かります。
特に、彼女Aさんに対して冷たい言葉を吐いていたのを聞いていたから、
同じようになった時に自分にもああいう言葉を投げるのではないか.....という恐れがあるんですよね。

でも、よく言われることですけど、カップルにはカップルにしか分からない事情ってあると思うんです。
彼女Bさんにも、あなたに言うのと同様に結婚して子供が欲しいといっていたということですが、
彼女に対しての気持ちとあなたに対しての気持ちは全くイコールではないはずですよね。
それに、その時彼は何歳で彼女は何歳でしたか?
今、あなたと彼はお互い30で、結婚とか子供とかにかなり現実的になる年だと思います。
若い頃の同じ言葉と今の言葉では、重みが違うかもしれませんよ。

彼の最近の破局の原因が、次が出現したからの別れである事が続いたからといって
すぐに彼を「簡単に女を乗りかえる人」と決め付けるには早いのではないかと思います。
ただ、本当に結婚するつもりがあるのならば、
結婚前にお互いの不安な要素はきちんとすべてを出しておいて、話し合っておいた方が絶対いいです。
不安要素を胸に抱えたまま、びくびくしながら付き合ったり暮らしていくのは辛いですよ。
もしかすると彼が怒っちゃうかもしれない、とは思いますけど、
「あなたの事が本当に好きで、今後もずっと一緒にいたいと思うから」という前置きをした上で、
自分の不安な点や思っていることを、一度ぶつけてみることも必要かも知れませんね。
それで怒ってしまうようなら、彼はそれだけの人、彼女Aさんに見せた姿が本性、ということかも。

辛いでしょうけど、まずは信じてあげてみて、あとは彼にぶつかっていってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じてみます。これもまた決心です。がんばってみます。

お礼日時:2001/05/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q私には好きな人がいます。A君とします。 でもA君には彼女が一ヶ月前にできました。 その彼女は優しくて

私には好きな人がいます。A君とします。
でもA君には彼女が一ヶ月前にできました。
その彼女は優しくていい子なので、本人が幸せならそれでいいや。と割り切っていました。でもどうしてもA君が好きという気持ちを捨てられません。どうしたら捨てられるでしょうか。ちなみに中三です。

Aベストアンサー

Aくんの幸せを望んでいるのなら、時間が解決すると思いますよ。
けど、好きって気持ちはそう簡単に消せないですよ。本気で好きだったら特に…
自分は本当にどうしたいのか、彼とはこのままの関係でいいのか等考えてはいかがでしょうか。
時間が解決するのですが忘れるのなら、貴方は中3なので受験生ですよね?受験勉強に集中したら彼を考えないのかも、彼を諦めるのなら貴方は若いのでまだまだ良い出会いがあります。
私の意見ですが、彼女が居ようが居まいが好きになったらしょうがないと思いますよ。
決めるのは貴方です。頑張ってください。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

QA型女性とB型男性は相性がものすごく 悪いときいたのですが ほんとうですか? 僕はB型で彼女はA型で

A型女性とB型男性は相性がものすごく
悪いときいたのですが
ほんとうですか?
僕はB型で彼女はA型です。
血液型って関係あるんですか?

Aベストアンサー

はーい。
うちは旦那A型、私B型夫婦です。
仲良いですよ。
血液型に根拠なし。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q私の好きな人は1学年上の先輩で、 その人には彼女がいるんです。 それを知った時、ショックで… なんで

私の好きな人は1学年上の先輩で、
その人には彼女がいるんです。
それを知った時、ショックで…
なんで学年が違うのって思って。
でも諦めれない自分がいて…
そういう場合ってどうしたら良いですか?

長くなってしまってすみません。

Aベストアンサー

そもそも、
自分が好きなと思える人と出会えたこと自体が奇跡的なんです。
ましてや、同じ気持ちになって、つき合える事も、
結婚する事も、奇跡です。

そんなこと、考える事もない人が増えてますけど…。
何億人も居る中でよく出会えたなってことに感謝しないと。

学年が同じでも、恋が必ず叶うとは限りません。

そんなことグダグダ思ってても意味も無いです。


恋した人に恋人がいたり、
友達と同じ人を好きになったことで
勝手に、焼きもちやいたり、
勝手に取り合ったりして、恨み合って、
ガチャガチャやってる子も居ますけど、
それもまた、自分勝手な話です。

叶う事の方が難しいんです。
そっちのほうが当たり前。

望み通りにならない事を、不満に思ってたら、
今後、また恋しても叶いませんよ。

仮につき合えたと思っても、
すぐ相手に不満を持って、求めるだけで、別れちゃいますから、
今回の
悲しい気持ちを教訓にして、次またステキな人に会えたら、
自分に振り向いてもらえるよう、
見た目も中身もステキな女性になれるよう過ごせば良いと思います。


彼だけが男じゃないですから。

今後、どんどん世界が広がって、
どんどんいろんな人と出会えますよ^v^

そもそも、
自分が好きなと思える人と出会えたこと自体が奇跡的なんです。
ましてや、同じ気持ちになって、つき合える事も、
結婚する事も、奇跡です。

そんなこと、考える事もない人が増えてますけど…。
何億人も居る中でよく出会えたなってことに感謝しないと。

学年が同じでも、恋が必ず叶うとは限りません。

そんなことグダグダ思ってても意味も無いです。


恋した人に恋人がいたり、
友達と同じ人を好きになったことで
勝手に、焼きもちやいたり、
勝手に取り合ったりして、恨み合って、
ガチャガチャや...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q私には好きな人がいます。 その人とは友達で彼女はいません。 彼とは最近仲良くなって毎日LINEをして

私には好きな人がいます。
その人とは友達で彼女はいません。
彼とは最近仲良くなって毎日LINEをしていますし、学校で会ったらお互いに手を振り合ったりしています。
私は調理部なので、この前、部活で作ったお菓子をあげる約束を彼としていました。
そして彼は友達を待たせているのにお菓子ができあがるまで1時間近く待っててくれました。
あげるとすごく喜んでくれました。
ここで質問ですが、私に対する彼の気持ちはただの友達なのでしょうか?それとも好意はあるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

うんうん♪

恋はね

この先、未来が幸せかどうかを左右させる一番の学びです。

方程式もかけひきもいりません。

私の娘達にも同じ話しをしました。

恋はその瞬間から始まり感動を覚えます。

恋は相手に対して素直である事です。

何故ならいつまでもドキ×2、ワク×2してなきゃ恋じゃないからねッ

彼は、きっと手作りのお菓子を喜んでくれたでしょう。


(⌒⌒) ∧___△ヘ
 \/ /     ▽
♡━━-士 ∩ o ∩ 士
┃┏━┛乂___ メ
┃┗━┳┳〇┳┳〇━┓
┃┏━┫┃┏┫ ┣┳┛
┃┃ ┃♡。┃゚*┃┃
┗┛♡┗┻━┻┻┻┛♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報