プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、食事やドライブにいく男性がいます。
その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。

苗字にさん
名前にさん
名前にちゃん
どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。

面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はなく
さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。

そうされると、私も彼を何と呼んでいいのか迷ってしまい、

彼に合わせて、呼び方を変えています。

相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか?

最近気付いてから、気になってしまいます。

A 回答 (3件)

男です。


おそらく、あなたと付き合いたい位の気持ちがあるのではないかと思います。
ただ、今は友達程度にしかいっていないので、面と向かっては苗字で呼ぶのでしょう。
メールでは面と向かっていないのでちゃん付けなったりするのでしょう。
基本的にはあなたのことを気になっている(出来たらお友達以上になりたいと思っている)ということだと思います。
    • good
    • 3

個人的な感想で恐縮ですが・・・・




自分は仲良くしたい女性と 付き合っていないタイミングでちょっと距離がちぢまると
どう呼んでいいかわからなくて
呼び方が定まらない時があります。

仲良くなったから 下の名前とかで呼びたいけど
なれなれしいコイツ って思われたらマズイ と思って急に苗字に戻したり

恥ずかしい話ですが迷走します。

もしお相手のことが気に入っているなら
よい兆候ではないかな と思ったりします。
    • good
    • 1

 面と向かっては現状、メールは彼の願望です。


 本心はもっとお近づきになりたいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています