「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在、車に安価なワンセグチューナーと付属で付いていた10cm位のアンテナを繋ぎ、フロントガラス周辺に設置して使用しています。

当方の住まいは東京23区内ですが、受信感度が悪く、動くとフリーズしてしまいます。
また、少し郊外に出ますとフリーズが多く視聴できない状況です。

アンテナを変えるだけでよくなるとは思いますが、

(1)アンテナ交換だけ

(2)チューナーとアンテナの両方の交換

を検討しております。できれば予算の都合上アンテナのみ交換を希望しております。

なにかお勧めの物がございましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「SKV-3000 シャークアンテナ ホワイト」 が個人的にはお勧めです。

ルーフ上に、磁石で固定ですが当方は室内に置いてますが、
映りに不満は有りません。
    • 0

スカイツリーの電波は五月からだよ。

中国や韓国製の安物はフリーズしまくり。
    • 0

やはりブースター内臓型アンテナが良いですよ

スカイツリーが出来て感度が良くなる事を期待したんですが意外にフリーズが多いんですよね!
    • 0

フイルムアンテナや針金状のアンテナは利得(dB)3dB、

下は倍の6dB、こちらは駄目かな、

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsear …

上が嫌ならブスタ-付アンテナを、
ブスタ-付シャクアンテナも有るし。
    • 0

アンテナをTAXIが付けている天井灯(ぼんぼり)のように磁石でとりつける

感度が上がります!
思考性のないアンテナ(ループアンテナ)がいいです
利得(dB)は期待できませんが
    • 0