マインクラフト購入したのですが(まあ、実際のところよくわからなかったので詳しい方にしてもらったのですが…)マインクラフトはまだできないようです。wikiを見ると『2.3日かかることもある』と書いてあったので、気長にのんびり待つか~って思ったんですけど…いざ確認してみると…ダウンロードボタンがありました!しかし、BuyNow!というボタンも存在していました…。まだなんでしょうか…。

A 回答 (1件)

Minecraftの購入は、正確にはゲームを買うのではなく、アカウントを買うといったイメージです。

ゲームのダウンロードは、下記のURLから誰でも可能になっています。
https://minecraft.net/download
※DLは"Minecraft.exe(○○KB)"から。

DLが済んだら、起動してください。
すると
Username
Passward
と2つの入力欄が出ると思います。

代理購入してもらった際に渡されたアカウント情報を打ち込んで"Login"ボタンを押すことでゲーム可能になると思います。

代理購入との事でしたので、念のためパスワードの変更をしておくことをお勧めいたします。
(公式HPから)
    • 1
この回答へのお礼

すいません…。
プロフィール作成をうっかり忘れてました!