アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国鉄末期において一番早かった始発列車(夜行を除く)の始発駅とその時刻を教えてください。

A 回答 (3件)

ポケット時刻表1982年4月号より


朝4時22分以前発車の列車時刻

仙崎421->厚狭612 722D
津田沼420->御茶ノ水456
蒲田420->大宮530
松前416->函館649 822D
勝浦414->千葉550 222M
松山411->高松1015 138D
平403->仙台815 235
金沢349->輪島716 321D
滝部327->下関433 851D

もっと早い便もあるかもしれませんので、識者の投稿を待ちます。
    • good
    • 0

国鉄末期といっても、JRになる直前だったかどうかはっきりしませんが、



金沢から能登半島方面に行く列車と、山陰本線の滝部から下関方面に行く列車が、いずれも午前3時台に出発していた記憶があります。
何分かまではちょっとわすれました。
    • good
    • 0

4時少し過ぎると電車区に近い品川や池袋から山手線が出たと記憶しています。



いずれにしても、ちょっと大きめの図書館に行けば当時の時刻表がありますのでご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!