プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7364048.html
の現象と全く同じです。
この質問は解決して終わったように思えませんが、結局excelで開けたのでしょうか?
開けたのであったらやり方を教えてください。
ご質問者が見てくれていると良いのですが。

A 回答 (1件)

PCは一台ですか?


他のPCでは正常に開けたとのこと(エクセルは同じ2010で)
参考URL

ユーザー名に日本語(漢字)を使っていませんか?

msxml6.dllのコピーで解決(MSXML6.0 sp2をインストールした状態で?の件これで解決)

参考URL:http://houkoku.think-reed.jp/modules/d3forum/ind …

この回答への補足

そうですJAMPの件です。他のPCでは動きますねー。当該PCで動作しないと不便でしょうがない。 コピーの件は確かめますがXPは最初からインストールしたものなのでwindows/system32だと思います。 dual boot にしてあるのが何か影響している? そんな馬鹿なはずないよなー。と思っている次第です。まさかJAMPのVBAで直にフォルダも指定してmsxml6を参照しているということ? もしかしてインストールしているドライブが違っても動作しないのか? それってひどいなー。

補足日時:2013/04/24 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです。 MSXML6を C:\WINDOWS\SYSTEM32 にコピーしたらoKでした。
私のはDUALBOOTでシステムドライブがDになっていたりしていて。D:\WINDOWS\SYSTEM32は存在するのに。。。。。
MSXMLのインストーラとjampのvbaが固定のディレクトリをつかっているんですねー。
余計な心配だけど、cドライブがcdROMなどだったらどうするんだろう。
大変助かりました。

お礼日時:2013/04/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!