私は高3受験生です。
京都造形芸大の舞台芸術コースが第一志望です。
どんな大学なのかよく知りたくて、掲載しました。
学校の雰囲気や授業の内容、出身者の就職先…なんでも知っていることがあれば教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再び登場させてもらいます。


HPがあるのを忘れていたので、下に載せておきます。
説明会やオープンキャンパスもあるので、1度実際に見学に行かれたらどうでしょう?

参考URL:http://www.kyoto-art.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度が足を運んでみようと思います!
大学祭も見てみたいのですが、いつ頃なんでしょう…
6月に見学会があると聞いたので、初めてまいります。
京都だから結構遠出になりそうです。

お礼日時:2001/05/25 13:24

造形芸術大の前進である、『京都芸術短期大学』の卒業生です。


私が2回生の時に大学が出来たので、あまり大学の方は詳しくないのですが、
立地条件として、瓜生山という山一個全体が大学の敷地だと思ってください。
ですので、毎日山登りが楽しめます。
特に、頂上付近の教室での朝一の授業は結構キツかったように思います。

私は映像学科の卒業なのですが、先生陣も非常に個性的で、いろいろ変わった授業がありました。
例えば、何名かずつグループになって『カヌー』を造ったり。映像学科なのに。
(美学美術史コースの友達は、瓜生山内の空き地に、ログハウスを造らされたらしいです。)
学祭も個性的な屋台が出たり、服飾コースの人が古着のフリマをしてたり、こじんまりしながらも、
楽しかったです。
時々講演会なども催されています。私がいた時は、千代の富士さんや人間ポンプのおじいさん(知ってる?)が講演にこられてました。

私は非常に楽しい大学生活を送りましたので、後輩になっていただければうれしいなと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪芸大に通っている先輩が「毎日発声をしている」と聞いて、その分野の専門的な事をやるんだと思っていました。
kaotinさんは映像関係の職業についていらっしゃるのでしょうか。

「こじんまり」という言葉からアットホームな感じを受けました。
大学に近い方からの言葉が聞けて嬉しいです。
また何か知っていることがあったら、ぜひ教えてくださいね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/05/24 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報