『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先週ほとんど見れなくて、ビデオも撮っていませんでした。
公式HPをチェックしたのですが、我賀の過去が明かされていたようで一番大事なところを見逃してしまったようです(>_<)

HPのあらすじを読んでもわからないことがあったので、
どなたか教えてくださいm(__)m

大畑事件とはどんな事件でしょう?なぜ、元大畑村の人たちは、本浦の事をたずねられると拒否したのでしょうか?

長崎で我賀の本当の両親が亡くなっていて、
それと同時に施設にいた服部少年が行方不明とありますが、
生き残った我賀少年と服部少年は同一人物?
違う人物なら、どこでどうなって、現在の我賀はどちらなのでしょうか?

亀嵩で我賀と本浦が分かれたのはなぜでしょうか?

他に、我賀の背負った宿命やコレまでの生い立ちなども教えていただけるとうれしいです。

ドラマ自体も飛び飛びで見ているので、なぞだらけです…。初歩的な質問で吸いません。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


あんまり細かくは覚えていませんが・・・

1)大畑事件の詳細は先週は出てこなかったと思います。14日の放送で30人くらいが殺されたと言っていましたね。来週の予告で事件の様子らしきものがでていましたから、次回明らかになるのかなと思います。村の人が話したがらないのは事件のことを思い出したくないからではないかと。

2)服部少年がいた施設の先生が2人は同級生と言っていたような気がするのですが、これは記憶違いかもしれません。水害で和賀少年のいた地区の人が少年を除いて全員死亡したそうです。たぶん本物の和賀少年は亡くなっていて、服部少年が和賀少年になりすましているということではないでしょうか。

3)亀嵩で本浦親子が別れたのは、本浦が三木巡査に諭されて自首したからと今日の放送で言っていたと思います。

一応毎回見ていますが、うろ覚えの部分も多いので違うところがあったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
大畑事件の詳細はまだ出ていなかったんですね。
渡辺兼さんが、松雪さんに話すシーンではしょっていたので、てっきりもう終わっていたのかと思いました。
来週の放送を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 20:47

こんにちは。


『砂の器』毎週見ております。
公式HPへは行ってないので、御存知の情報でしたら、すみません。

ほぼ、gogorapanuiさんの書かれている通りです。

そこでご質問(2)の補足をば…

長崎の施設に保護された服部少年。
自分の名前もどこから来たのかも全く喋らなかった。
その後、和賀家の近くの家にひきとられ、英良少年とも友達となる。
しかし水害によりこの地区の住人は『和賀少年』以外は全滅。
この生き残った『和賀少年』が、服部少年。

今西刑事は映画館の集合写真に写っていた和賀の左腕にみえる傷と同じものが服部少年にもあるとにらみ
施設の先生に「保護された少年の左腕に傷はないか?」と訊いています。
施設の先生の記憶は曖昧だったので『現在の和賀=服部少年』ということは、
確信というほどハッキリしたものではないのですが
もう、これは『刑事の勘』というものなんでしょうかねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。m(__)m
服部少年と我賀少年の関係が良くわかりました。
子供がいて、なかなかゆっくり見れないんですよね。
HPでもうちょっと詳細な説明があればいいんですけどね。
ところで服部少年はどこから来たんでしょうね…。
これからの放送でその辺も明らかになるんでしょうか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング