三浦知良にキングカズがあり、中山にゴンがあり・・
香川にもなんかいいニックネームがないですか?
僕が考えた「ジェームス山のファンタジスタ」はローカルすぎてだめかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「プレミア真司」

    • good
    • 0

シンジられな~い┐('д')┌

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手

佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手、山本選手、渡辺選手、中村選手、小林選手、加藤選手・・・
全国の名字ランキングベスト10の、それぞれまず最初に頭に浮かぶスポーツ選手を上げてみてください。
また、この中で意外と直ぐには思いつかなかった名字はどれでしたか?
因みに私は昔から、一番多い割に佐藤姓のスポーツ選手が少ないと感じていましたが。。。

Aベストアンサー

ライオンズのG.G.佐藤選手

当然、イチロー選手(鈴木)。水泳の鈴木鈴木 大地さん

スケートの高橋 大輔さん

体操の田中兄弟、田中 理恵さん

スケートの伊藤みどりさん

ミスター赤ヘルの山本 浩二さん

スケートの 渡部絵美さん

サッカーの中村 俊輔選手

ピッチャーの小林繁さん

体操の加藤 凌平選手

思いつくのは、引退した人ばかり。

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Q浜の番長 三浦大輔選手似の俳優は

三浦大輔選手が引退と表明しましたが、

三浦選手に似たリーゼント頭の俳優といえばだれでしょう

Aベストアンサー

故人だけど、在りし日の三浦洋一さんとよく似ていますよね。

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Q公共施設に車で行きました。 バックで駐車しましたが、 後ろが壁にゴンと当たりました。降りてみたら壁も

公共施設に車で行きました。
バックで駐車しましたが、
後ろが壁にゴンと当たりました。降りてみたら壁も車も割れてはいませんでした。

こういう場合はどうしますか?
壁に問題がなければそのままで大丈夫でしょうか。
皆さん、申告しますか?車ならしますが壁は傷がなければ迷います。

Aベストアンサー

壁に被害あたえてないならそのまま申告しないですね~

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Q「秋田犬にステファニー」vs「トイプードルにゴン太郎」だったら・・・

「秋田犬にステファニー」vs「トイプードルにゴン太郎」だったら・・・

秋田犬のメスにステファニー、トイプードルのオスにゴン太郎・・・
感覚として、どちらの方が違和感が大きいですか?

Aベストアンサー

トイプードルのオスにゴン太郎に1票。
外国犬って見様によっては不細工にも見えるが、さすがに「ゴン太郎」は純和風の名前なので。

Q香川真司はスポンサー枠?

香川真司はスポンサー枠とネットでよく耳にします。香川真司のように日本の市場に進出すべく選手を獲得することはよくあるのですか?

今までは監督が好きな選手を呼んで、チームを構成るものと思ってましたが、クラブの都合で呼んだ選手で監督は戦わなければならない。大変なんですね

Aベストアンサー

よくあることですよ。

カズがイタリアに移籍したときは、クラブの戦力と資金の戦力と言われました。移籍によってチームのスポンサーがついてユニフォームの胸に日本企業のロゴがつくほどでしたから。

香川はドイツ移籍時やイングランド移籍には監督から評価されて、という話がありましたが、監督が交代し出場機会に恵まれないいまの状況ではそう言われても仕方ないでしょう。

日本の選手を呼ぶとスポンサーがつき観光客が呼び込めるのはもちろん、ユニフォームなどのグッズ収入が爆発的に売れるからという理由があったのは事実です。

ただ、最近は不況もあって、人気の選手でも大きなスポンサーはつかなくなったり、代表の主力でないクラスの選手も多く海外移籍する時代になったので、日本人選手みんなが移籍すればスポンサーがつくとは限らない状況ではありますが。

Q自分の部屋の匂いが好きなのは変ですか? なんか枕汗くっさ!とかなんかひんやりしてて落ち着きます。

自分の部屋の匂いが好きなのは変ですか?
なんか枕汗くっさ!とかなんかひんやりしてて落ち着きます。

Aベストアンサー

人間も生き物ですから、動物が自分の匂いに安心するというのは本能的にあるのだと思います。

娘が思春期になると父親の臭いをとても嫌な臭いに感じ嫌悪するのは近親相姦が起こらないようにプログラミングされたことなのだと聞いたこともあります。

全てのことに理由があって、うまく出来ているものですね。


人気Q&Aランキング