プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の子供を持つネット中毒者です。

私の悩みは顔が超絶不細工で、似ている有名人はガッツ石松です。
そして子供も私にそっくりなミニ・ガッツです。学校でのあだ名は「ゴリラ」
成績は下の中、引っ込み思案ですが我が強いのでいじめられてはないようですですが
友達は一人もいないようです。

あまりにも不憫なので整形させようかと考えていますが
人並みの顔を得るには目、鼻、口、頬、エラ、顎の整形は必須で大手術となってしまいます。
おまけに歯並びもガチャガチャです。

少々休学→手術→転校させるのを真面目に考えているのですが
何かといアドバイスがあったらよろしくおねがいします

A 回答 (5件)

中学生という事は、16歳未満ですよね?

子供は成長期があり、顔でも同様に成長期があります。男の子で18歳程度まで、女の子で16歳程度までが顔の成長期と言われています。

その年齢の前に鼻、顎、エラなどの整形をすると、成長により変形が起きやすくなります。
いわゆる「形がきまらない」「再整形が必要となる」ケースです。

目の手術程度なら、未成年でも親の同意書と付添があればしている外科が多いですが、上記の理由により、よほどの事故などで無い限りは骨格の整形をお願いするのは難しいです。

歯科矯正で歯並びを矯正すると、顎やエラの骨格はずいぶんと良くなります。成長期の今が一番、矯正しやすいでしょう。

海外、韓国では未成年でも平気で骨を削る手術をしていますが、顎が異常に尖るなどするトラブルが多発してもいますのであまりおすすめできません。

大手の整形外科では、トラブルやイメージの悪化を懸念して、成長期16歳未満の骨格整形は嫌がります。

目や歯並びをはじめとする顎の矯正だけでも大きく印象は変わりますから、まずはそちらを検討されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

はい、16歳未満です。
解りやすく且つ的確なアドバイスありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとん

失礼ですが整形と形成の区別もついていらっしゃらないようで。

この回答への補足

まぁ美容形成外科なんだが。こまけえことは気にすんなwww

• 0
この回答へのお礼

ありがとん

今は整形して良くても、結婚して生まれ来る子供には元のi遺伝子しか伝わりませんよ。

後々の事も考えた方が良いと思います。

この回答への補足

なるほど正論。ぐぅの音も出ませんwww 反省

• 0
この回答へのお礼

ありがとん

自分の考えを申します。

自分はあなたが整形することには異論はありません。大抵この手の質問がでると「外見をよくするよりも内面を磨け。」なんどという決まり文句がでてくるのが常でしょう。それで済むことならば医者もカウンセラーも坊さんもいらない。おそらくそのようなことはすでにやっているはずではないでしょうか。

人というのは良くも悪くもイメージに左右されるようで、あなたの悩んでいる顔のことでこれはある科学実験でのことですが、人は美しいとする標準になるモデルケースがあるようでこれが所謂”人並みの顔”の正体のようでこれから外れていくとなんらかの違和感を抱くそうです。これが小・中・高校生ならば容赦なくイジメ等々の攻撃対象になっていることでしょう。

さらにこのような状態が長く続くとどうしても卑屈になってしまって自分自身を”肯定的”にみることができなくなり何をするにも自信がもてなくなってニートになるか、逆に世の中に反発して犯罪行為に走るという極端な例ですが十分起こりうる話だと考えます。自分としてはそうなるくらいならば容認したほうがいいだろうというのが自分の意見です。

今の状態ですと歯並びの矯正くらいからでしょうね。これやるだけでも印象は違ってきます。他の場所については骨格や筋肉がしっかりした段階からの話でしょうね。それにそれにこれ本人がどれだけ乗る気でいるんだかがわかりません。これにともなうリスクをどれだけ取れるだか、転校させるのは懸命な判断。同じ学校の生徒でいきなり印象が変わっていたら宇宙人がくるような大騒ぎになってしまいますから環境もガラリと換えてしまえば子供のほうが大人より早く馴染んでしまうのではないかと考えます。

この回答への補足

とても参考になる意見をありがとうございます。
「歯並びの矯正」からはじめさせてみようかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとん

整形より、性格を器量のいい子に

育てたほうがいいのではと思います。
また、成長前の顔の変わりきる前の整形は
肌が引きつるなどのリスクもあると思います。

かなり悲観されているようですが、
性格などでカバーできるなら、問題ないと思います。
世の中色んな顔の人がいます。
いろんな顔がいる、みな美形なわけではない、
ということは、顔が絶対的な条件ではないと言うことです。

もっと、娘さんだけでなく、あなたも自信を
もっていいと思います。

この回答への補足

優しい言葉が逆に棘のように突き刺さってきて情けなくなってしまいましたw

私自身はもう随分若い頃に開き直って(容姿の件)ますので、特に問題はありません。どちらかというとDQNで人気者的な存在でした。
容姿は私に、性格は旦那に似てしまって・・・これが逆だったら全く問題なかったのですがw
神はなんという試練をこの子に与えてしまったのかwww

• 0
この回答へのお礼

ありがとん