プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

レンタカーで新千歳から1泊で花見を予定しています。
(静内または五稜郭)

5月8日に桜が見ごろでなかった場合

タイムリーな観光地やドライブルートがあればご教授ください。
お奨めの日帰り温泉でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年は5月6日に松前城(函館の左下)に花見に行く予定です。


5月6日が松前城の満開をちょっとだけ過ぎたブファーっと散り行く最高の頃、と予想していますので、5月8日に函館五稜郭ならば、間違いなく「充分」と思います。
が、万一、五稜郭が雨かなんかで散ったとしても、静内ならば「充分」と思います。

ちなみに、五稜郭と静内ならば、五稜郭の方が全然いいです。
厚みがあり、風情があります。
静内は、ただの一本道。見事なので、2度往復しましたが、ただ、往復するだけ。
で、時期がもし合って、あなたに歩ける体力があるならば、是非、松前城を。
私は北海道イチと思っています。
静内みたいに車でブーッと通れません。真剣に10kmくらいを歩かないとなりません。
  (普通は、メインの1kmで満足します)
露天も多くあり(と言っても田舎なのでたいした事ない)、酔っぱらいながらフラフラ歩く桜吹雪がほんと最高。
今年は何キロ歩けるかだろう。そう考えると、とても楽しみ。

松前城(のメインだけ)と五稜郭のセットが最高と思われる。
1泊ならば充分可能です。
5月8日だと、五稜郭は大丈夫な気がしますが、松前城は間に合うかな?といった感じですが。いや、多分、ものすごい散っているところで、最高の頃だと思うけどな。。。。????

この回答への補足

残念ながらちと早かったです。
登別、洞爺、函館、温泉めぐりとなりました

補足日時:2013/05/10 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静内や函館は夏になんどかでかけていますが
松前は行ったことがありません。
理由は、ただ遠いからで今回は松前に変更しようかな(笑)
それにしても、LCCのおかげで気軽に旅行ができるようになりました。
飛行機よりレンタカーの方が高いんですから。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!