プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で「映画のような世界」「映画のような映像」「世界でたった一つの物語」「わたしの映画」などの意味を連想するような単語、あるいは短めの文節を教えてください。

映像撮影と編集の仕事を副業でやっていくにあたり、名刺を作ろうかと思いまして、屋号をかんがえなくてはなりません。



撮影はライブ、PV、結婚式プロフィール、幼稚園などのイベント撮影、ダンスなど何でもやる予定ですが、コンセプトとして映画のようなたった一つの物語を提供していきたいと思っています。



自分では、エンゲージ、フラクタル、デイ・フォー・ナイトなど考えましたが、今ひとつパッとしません。
何か響きが良く覚えやすいネーミングのヒントとして、何か上記のような意味合い(直接的な意味でなくてもそれを連想するような)の英語教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

#2です。



読み方ですが、英語の綴りだけを見ると、「クラッパーボード」のように見えますが、実際の発音からすると、「クラッパボード」の方が近いでしょう。

以下のリンクから、ネイティブの発音を聴くことができます -
clapperboard と書いてある部分の右下にあるスピーカー・アイコンをクリックしてみてください。

http://www.macmillandictionary.com/dictionary/br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音ありがとうございます。
助かります。

クラッパボードなんですね。
ネイティブの発音聞けるサイトなんてあるんですね。

お礼日時:2013/04/27 00:02

少しベタかもしれませんが、もう一つ。



「スクリーン (Screen) 」 というのはでうでしょう。

昔、そういう名の映画雑誌があったなぁ...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばいつのまにか映画雑誌なくなってましたねぇ。

ベタですけどシンプルでいいですね。
ただ、ちょっとイメージを固定してしまいすぎるかなと・・


あくまで自分を主人公とした映画(劇・ドラマ)のようなムービーというコンセプトで、pvやライブ、ダンス、幼稚園イベント、その他なんでもイベント撮影なので、
スクリーンとしてしまうと「映画」に限定してしまうイメージになりすぎないかなと・・・
考え過ぎでしょうか?

お礼日時:2013/04/27 00:06

「Clapperboard (カチンコ)」 はどうでしょう。



[ご参考]:
http://eow.alc.co.jp/search?q=clapperboard

https://www.google.com/search?hl=en&gs_rn=11&gs_ …

この回答への補足

ありがとうございます!!
いいですね、少し長い気もするけど、1単語でシンプルにおさまっていて、かつ映画を連想する単語。

ちょっと趣旨とは違いますけど、これもありかもです。

ちなみに読み方は、「クラッパーボード」でいいですか?

補足日時:2013/04/26 20:37
    • good
    • 0

映画というよりは演劇、劇的と考えて Your theater, Your drama などはいかがですか。


映画にこだわるなら Your own film とか。

この回答への補足

ありがとうございます。

ちょっと表現が直接的すぎる気がします。
自分も「Feel like film」なと考えましたが、屋号というよりキャッチフレーズな感じがします。
1つ、あるいは2つくらいの単語で、比喩的な表現や連想させる何かの単語があればお願いします。


ちなみに最初考えたのは好きな映画のセリフである「サイレンシオ」です。

補足日時:2013/04/26 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!