アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月あたりに沖縄に行ってみたいと思い立ったのですが、旅行について全くの初心者でして、
人に手配してもらった旅行しか経験していないため、基本的なことを教えていただきたいです。

暇ができたので、ただなんとなく沖縄でブラブラしたいという程度のゆるい目的なんですが、
そんなに贅沢する気もないのでホテルを安く済ませようと思っています。

こういった場合、自分で調べた限りでは旅行会社のツアーで、往復の航空券と指定された
ホテル1泊分がセットになったものを頼んでおいて、2泊目以降は自分で
ドミトリー(ステラリゾートが有名?)かカプセルホテルを自分で予約しておく、という流れでOKでしょうか?

また、こういったプランの場合、昼間はちょっとだけ観光らしい事してきて夕方くらいから
泡盛で飲んだくれる、といった用途に向いているでしょうか?

A 回答 (4件)

>>旅行会社のツアーで、往復の航空券と指定された


>>ホテル1泊分がセットになったものを頼んでおいて、
>>2泊目以降は自分でドミトリー(ステラリゾートが有名?)か
>>カプセルホテルを自分で予約しておく、という流れでOKでしょうか?

お安く上げるのであれば、そのスタイルがよろしいかと思います。
その際、「1泊○日」(○は、滞在する予定の日にち/例えば5/10発→13日着なら、○の中は4)のツアーを選択し、発便/帰り便を予約。一泊目はおそらく到着した日指定になると思いますが、その指定されたホテルに宿泊し、残りの宿は、連泊するもよし、ほかを当たるもよし、といった感じです。

実は、GW明けの5月は、旅費の面で言えばベストシーズン。台風の発生・接近も考えにくく、旅程がうまく行かないという可能性も低いので超おススメです。
出発先がどこの空港かにもよりますが、スカイマーク利用のツアーであれば、とんでもない料金が提示されていることがあります(この価格で、利益あんの?と目を疑うこと間違いなしです)。
→名鉄観光 http://www.mwt.co.jp/
島内の激安旅館(ゲストハウス)ですが、ネットでの情報はかなり少ないのが現状です。当方が知っている、激安情報を載せているサイトは下記の参考URLにてご参照ください。

参考URL:http://www.playguide.org/yasuyado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報を教えていただきありがとうございます。
特にゲストハウスについては、最近そういうものがあることを知ったというレベルですので、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/20 11:31

#1さんがおっしゃっているのは、「1泊2日パックを申し込んだら、延泊その他の手続きを踏まない限りは2泊は滞在できないだろう」という意味なんじゃないでしょうか?


たとえば、5月22日~23日の日程で申し込めば、23日に帰ってくるヒコーキになりますから。
よくあるツアーだったらそうですよね。2名向けとかの。

でも質問者さんがおっしゃっているのは、往復航空券+ホテル1泊だけセットになっているが、2日目以降は自分で宿を手配したり実家や友人宅に泊まったり自由にできて、帰りの飛行機も自由に決められるプランのことなのでしょうか。

でしたらおっしゃっている通りの流れだと思います。

https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローしていただきありがとうございます。
こちらの書き込みの通りのプランです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 11:28

いやいや、1泊3日や1泊4日や1泊5日のツアーもありますよね。


1泊以上付けないとパック旅行の要件を満たさないので最低1泊は付いています。

街中のゲストハウスは駐車場が無かったり有料だったりしますので原付でも借りてブラブラしてはどうでしょうか。
梅雨ですが、沖縄の梅雨は降りっぱなしではなくて基本曇りですから雨宿りすればバイクでも走れますよ。
原付でも北部まで行く人が多いですよ。

一人で飲んだくれてもつまらないのでゲストハウスは良い選択かと思います。
ただ雰囲気は宿によっても他の宿泊客によっても違ってきます。
あなたに会う宿かどうか、評価やブログを調べる必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローしていただきありがとうございます。
私の説明が不足していたみたいで、質問の意図としてはフォローしていただいた通りです。

レンタカーは無くてもいいかなと思っていましたが、
原付で雨宿りしながらというのもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 11:35

一泊、往復航空券では、、2泊したら、帰れないのでは、単純にね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足だったみたいで申し訳ありません。
既に他の回答者の方からフォローされていますが、
往復航空券で行きと帰りの日付を泊数の分だけ伸ばせるというプランでした。

確かに帰りの日付を間違えて購入しないように注意しないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!