出産前後の痔にはご注意!

現在婚活中ですが、中々上手くいきません。
私は28歳の大阪に住む女です。
婚活パーティー・ネット婚活など行っておりますが、反応が芳しくありません。

自分のことが客観的に見れていないのかな?と思い、客観的な意見をいただけるような異性の婚活友達・知り合いを探しています。

男性と女性では意見・感じ方が違うと思いますので、男性の同じく婚活されてる方を探しています。同性ですと、採点が甘くなってしまうこともあるだろうし、意外と本音は言ってくれないことも多いでしょうし。傷の舐め合いで終始してしまうのも怖いです。
また恋愛と婚活では若干考え方も違ってくると思いますので、現在婚活に真剣に取り組んでいる方を探しています。
年代によっても感じ方が大きく変わってくると思いますので、20代後半から30代前半くらいの男性の意見がいただければと考えています(私が希望してる方の年齢とも近く、感覚も似てるだろうと思われるので)
一人の意見では偏りが出るので、出来れば複数の方と出会えれば、と思っています。


婚活中同年代の男性から自分の直した方がいい点などアドバイスいただきたいと思うのですが、どのようにそういった方と知り合えばいいのかわかりません。
実際に婚活を通して知り合いになった方とは、今後も婚活友達を‥という雰囲気にはなりませんし、なるつもりもありません。

婚活サークルなど、情報交換が出来る場に何か心当たりのある方、教えていただけないでしょうか??
関西圏での心当たりありましたら是非お願いします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>実際に婚活を通して知り合いになった方とは、


今後も婚活友達を‥という雰囲気にはなりませんし、なるつもりもありません。

この辺に問題があるのかも。
自分の婚活が有利になる人しか必要としてませんという感じに取れます。

すでに一度お会いしている方を対象外にしてしまうのは、
自分の問題点を探すうえでかえってもったいないことだと思うのですが。
たとえそうでなくても、友達になるつもり「も」ないというのはいかがなものでしょうか。

もう少し損得抜きで活動をした方がいいように思います。


また、婚活中の男性に意見を聞くのは、
彼氏のいない婚活中の女性に「俺って結婚相手としてどう?どこがダメ?」って聞くのと同じです。
わたしならまず間違いなく「既婚男性」もしくは「交際中の相手がいる男性」に聞きますね。
まあその前に「既婚女性」に聞きますが。

結婚をするために自分の至らない点を直したい。
それが本心であれば、「プロに教えを乞う」のが本筋です。
プロは核心をついてきますので、逃げの手は打てません。
だからこそ、婚活女性たちは既婚女性に相談をするのが苦手なのでしょう。
しかし、婚活相談を既婚者や恋人のいる人にしている人の方が、
きちんと結果がでていると思います。

分からないもの同士で考えても答えはなかなか出ません。
できないことをできません。すみませんが教えて下さい、
と素直に相談し、自己流のやり方に固執せず行動し、
感謝の気持ちを忘れなければ、大抵のことはうまくいくものです。


男から見る女のことをしりたければ、
婚活男性にきくより既婚男性に聞く方が10倍は正しいです。
男と女の現実を知っています。

理想を求めている婚活中の人だとどうしても希望が混じってしまい、
現実との妥協点が見つからなさそうです。


なので、
「自分を客観視」は「既婚者(できればあなたをよく知っている同年代の夫婦)」に。
「婚活中の情報交換」は「婚活サークル」に、と目的を分けたほうが。
情報交換などはSNSにサークルがたくさんありますのですぐ見つかるでしょう。


一挙両得を狙わず、
まずは確実に効果の出る方法で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら完全に振った振られた状態から友人に関係になれるのかわからなくて……
友人になれそうな形で断られたり断ったことがないので、全然選択肢に入れてませんでした。

婚活中の男性がいいな、と思ったのはよくよく考えれば私のプライドによるものです。
自分の知り合いの男性(親友や親しいと言えるほどの異性の友人)はいなかったので、聞くには抵抗があったんです。
素直に教えを乞う方がいいとは思うのですが、まだそこまで思い切れないので、回答者様がおっしゃったように、プロの方に一度アドバイスもらおうと思います。

既婚女性の友人にもアドバイスはもらったのですが、女性・特に友人だと厳しい意見はあんまり返ってこなくて…、でさらに聞いていくと自分のことが虚しくなってきてしまって
とりあえずプロの人に自分の直すべき点や、相手に対して見直すべき点のアドバイスを聞いてきます。

客観的な意見ありがとうございました。
これだけでも、こちらに投稿して良かったなと思います。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

お礼日時:2013/05/04 23:59

まず容姿!!



男性も女性も同じです。
容姿が良ければ、9割方うまくいきます。

中身をいう人がいますが、中身なんか短期間では分かりません。

29歳でうまくいかないと言う事は・・・

デブなのでは?

女性で体重60キロ以上なら、第一印象0です。

>関西圏での心当たりありましたら是非お願いします。

この点で心当たりがあるかどうか・・・・

決して卑下している訳ではないんですよ。
私の妻は結婚時点90キロありましたから。

ただ、そういう体型で理想の男性を追うことに無理があるんですね。

恋愛・結婚は生殖行動です。
生殖を第一に考えてはいかがですか?

誰の子供でも、大切な質問者さんのお子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

パッと見ぽっちゃりに分類されると思うので、パーティーなどではその可能性もあるかもしれませんね。
身長150後半、53キロですが美容体重にはあと5キロほど落とさないといけませんし。

私としては、自分の話し方、雰囲気などにより大きな問題があるのかなと考えていたのですが、自分ではどう直せばいいか分からなくて‥

ネット婚活の方では、最初は写真を公開していないので容姿とは違う部分での問題の方がやはり大きいのかなと思ってます。
自分からアプローチした相手からまったく反応がないので(最近活動してる方ばかりです)、スペックが悪いのかプロフが悪いのか最初のメッセージが悪いのか高望みしすぎているのか何なのかなと。

見た目が大切というのは同意です。
せめてパーティーではいい結果を得られるよう、もう少しビジュアルを磨きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング