アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 他病院への紹介状で、
『XPにて頸椎疾患の疑いが見られますので・・・』と書かれていますが、この場合、XPとはどういう意味でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ



医療機関でレントゲン撮影されましたか?
レントゲンのことをXPって言いますよ。(医療従事者なら常識です)
レントゲン=X‐ray Photograph=X-P=XPです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

XだけならX線のことでわかったのですが・・・
無知で恥ずかしいです。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 07:10

XP=X ray radiograph=レントゲンの事です。

    • good
    • 1

レントゲン撮影のことで、X‐ray Photograph の略。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

XだけならX線でレントゲンとはわかったのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!