アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の中に400グラム、こしあんがあります。真空パックです。

上新粉、もち粉、もち米もあります。缶詰になったパン生地もあります。寒天もあるような気がします。こしあんの使い方のアイデアがあったら是非、教えてください。

そのままスプーンですくって食べる、とか、アイスクリームに乗せる、というのもありです。

どうしようかな~、と思っているところなので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今イチゴが安いので、買って来ていちご大福!



あとは羊羹かお汁粉ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度作ってみたかったんです。イチゴ大福。
上手にできるといいですが。。。。できなくても、おいしければ、いいですね。

忘れていた、”やってみたかったこと”を思い出させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 11:52

餡こって、生クリームと良く合うのですよね


生クリームどら焼きとか好きです

小倉マーガリンと言うように、
マーガリンとも合うのですよね

それを踏まえて

最近は、パンケーキがブームだそうです
ホットケーキミックスで、少し緩めの生地を作って
薄く焼くらしいですが
詳しくは知りません

餡こや生クリーム、バター、シロップ、フルーツをカチ盛りに載せてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティのデザートみたいですね。

子供たちに、自分でトッピングをさせたら、喜ぶでしょうねぇ。
これは、パンケーキを焼くだけで、あとは材料をそろえれば
おしまいですから、ある意味、簡単です。

バター+生クリーム+あんこという、新しくも最強の組み合わせ!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 07:06

もち米でおはぎ


ホットケーキミックスでどらやき
寒天であんみつ
ホットケーキミックスにあんこを混ぜて餡子ケーキ

あんこが好きすぎて夏にやって太ったのが餡子を
切れ目を入れて冷凍します
凍ったのをそのまま食べたり黄な粉をかけたり
蒸した黒豆と一緒に食べてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイディアをありがとうございます。
土日にかけて、片っ端からやってみる覚悟です!

それにしても、回答者さん、あんこがあきれるぐらいおすきですねぇ。。。
冷凍あんこは、改めて、つぶし餡を手に入れてから、実験してみたいと思います。
これ、本当においしそうだし、食べ過ぎそうです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 01:51

トーストに、バター薄く塗り、その上に塗るのはいかがでしょうか?


つぶあんで たまにやるのですが美味です(^^)こしあんでもいけますよ☆彡よろしければお試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

こしあんも、少し暖めると、おいしそう。
パンケーキでもいけそうですね。

ぜひ、試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!