電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
FC2でブログアフィリエイトをしています。プラグインのフリーエリアを使用する際に、PC版の方は何も問題はありません。しかし、携帯版とスマートフォン版用でフリーエリアを使う際に、フリーエリアの設定に文章、またはリンクを含めた文章を書くと、それらの文章、または文章を含めたリンクが長いと途中で切れてしまいます。途中で切れても、スマートフォンでは、全部掲載されているのかと思い、スマートフォンを持っていますので、それで調べたところやはり途中で切れてしまっています。
コンテンツ用HTMLの編集で、わからないなりに、一番簡単な<HTML><HEAD><TITLE></TITLE></HEAD><BODY></BODY></HTML>で<BODY></BODY>の中にそれらの文を入れて表示させたら全部表示されます。
ここで教えていただきたいのですが、このHTMLでよいのでしょうか?それともメタタグとかで、定義しないといけないのでしょうか?テンプレートはFC2の共有テンプレートを使っています。
全然素人なので、何をどうしていいのかまったくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フリーエリアの中に書くHTMLタグということですよね?
だとしたら、<HEAD><TITLE></TITLE></HEAD><BODY></BODY></HTML>で<BODY></BODY>
などは一切不要で、そこに表示したいタグのみを記述します。

例えばYahooへのリンクを貼りたいのであれば
<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!</a>
だけ書けばOKということです。

アフィリエイトのタグならば、アフィリエイトサイトで「これをコピーしてブログに貼り付けてください」と指示されたタグだけを貼り付けます。

実際にどんなタグを書いていらっしゃるのか判らないので何故リンク(表示)が途中で切れるのか原因は判りませんが、取り敢えず<head><title><body>などをすべて外して中身のHTMLだけにしてみてください。
多分それで直るのではないかと思います。

それでも改善されないようであれば、実際にどのようなHTMLタグを記述したのか補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の方法がややこしく、ご迷惑をおかけしました。教えていただいたことが
わかりました。大変おそくなり恐縮ですが、どうもありがとうございました。