プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は肉が好きです。

肉料理の時に、野菜など肉以外の物を食べ尽くしてから肉を食べます。
ハンバーグやステーキの時はさほど気にならないのですが、八宝菜や肉野菜炒め系の料理で肉だけが残っている皿を見ると気になります。

好きなものを最後に食べたいと言ってます。
気持ちはわかりますが、こういう食べ方は許容範囲ですか?

肉だけが残った皿が残骸のように見えるのは私だけでしょうか?

ご意見を聞かせていただきたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

私は・・どうでもいいですね。



というか、一緒に食事している人のお皿チェックを
したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいですよね。
私も気にしてなかったんですが、大皿料理を二人で食べてたらどんどん野菜が無くなっていくので不思議に思い観察してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:36

【彼の食べ方は許容範囲ですか?】



程度の問題はあっても許容範囲です。しかも食べる順序は理に適っています。
健康の為には、野菜を先に食べた後、肉を食べるが良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健康の為には、野菜を先に食べた後、肉を食べるが良いのです。

知らなかったです。
健康にいいなら私も真似してみようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:33

>彼の食べ方は許容範囲ですか?



 許容してもらえないと、私は人と食事をする事も出来なくなります・・・。
 (ほぼ同じ食べ方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ食べ方ですか。
安心しました。
喜んで許容します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:30

ハンバーグやステーキの時に付け合せの野菜は先に食べても然程、気にはなりませんが、


八宝菜や肉野菜炒め系の料理で肉だけ残ってたら、目にとまりますね。

でも残さず食べるんですよね?
でしたら、ちょっと目を瞑るしかないのかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残さず食べるので、目を瞑って許容範囲にします。
外食では野菜野菜肉野菜野菜肉ぐらいで食べてほしいですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:32

単品のお肉だけが残っているのではなく


炒め物までお肉が残っているのは目につきますね

>彼の食べ方は許容範囲ですか?

私だったら許容範囲ですが感じ方は人それぞれです

質問者さんが気になるのも仕方のないことですし

気にはなるけど許容範囲ならそれでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、許容範囲ですね。
気になるけど許容範囲ということで。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:28

私も、好きなものはとっておいて最後に食べます。



さすがに彼氏さんほど極端には食べませんが、一人分の皿でそれをやる分には、許して欲しいと思ってしまいます。

まさか大皿のときにもやるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大皿のときもやります。
私との食事だけならいいんですが。。。
おかげで私も野菜から食べないとバランスが取れないような気がして食べ方が彼よりになってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:26

 人前ではカッコ悪いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪いです。
デートではしないほうがいいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 19:24

ならばあなたが肉から食べて野菜残せば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答、ありがとうございます。

気にせず私が肉から食べてしまったら、どんな顔するのかな?

お礼日時:2013/04/30 19:21

その食事の仕方は美的センスに大きな問題がありますが法的には問題ないでしょう。



しかし、そのような食事法から連想されるその精神の幼児性を原因として、将来的に法的問題を抱えるかもしれないことをある程度想定されるのがベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食事法から連想されるその精神の幼児性

一歩間違えば犯罪者になりそうではありますが、道を踏み外さないように祈ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 19:20

「不思議な食い方するなー」ぐらいは思いますが。


クチャクチャうるさいとか犬食いとかに比べれば、はるかにマシです。

その食い方をOKとするかNGとするかは貴方次第なので、許容範囲云々は何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クチャクチャうるさいとか犬食いとかに比べれば、はるかにマシです。
ですねー!

許容範囲かどうかはわたし次第ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!