プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の娘がいます。お腹の中には15週の女の子がいます。
1人目から男の子の産み分けをしているのですが、2回とも女の子でした。

男の子は1人、欲しいと思っているので3人目に挑戦しようと思っているのですが
2人も続けて女の子だったので不安です。

産婦人科では排卵日チェック、排卵誘発剤、リンカル、グリーンゼリー、を使いました。
26日 am 卵ぽう20mm 排卵誘発剤使用
27日 夜中3時 性交
28日 排卵が終わっていることを確認
で妊娠しました。

性交が遅かったのでしょうか…
もともと生理不順で、ケイカン粘液が少ないらしく、エッチも好きではないため、
女の子の精子が通りやすいのも原因だと思っています。

人工授精での産み分けを考えましたが、行っている病院が見つからないのと
旦那が人工授精に協力的ではないので、諦めようと思っています。

女女が続いたけど、3人目に男の子が授かった方、何かアドバイスはないでしょうか。
男の子を抱く夢を叶えたいのです。

辛口コメントや、産み分けに否定的な意見はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

>女の子の精子が通りやすいのも原因だと思っています。


男性は瞬発力があり→→先行する
女性は持続力がある
そうです
生存は3日でしょう?
    • good
    • 2

産み分けに関しては、ネットで調べてもいろんな情報が出てきますよ。



様々な諸説があるようですが…。

男の子の遺伝子を持つ精子は、活動量が多いが短命で、子宮内では短時間で卵子に到達しないと、卵子の中に入れないだとか。

逆に、女の子の遺伝子を持つ精子は、活動量が少ないが子宮内では長い時間生きていられるので、卵子に巡り会える確率が高いのだそうです。

旦那様に、精子の活動量に効くという亜鉛のサプリメントを飲んでもらうのも、一つの方法だとか。

ただし、精子の活動量や数は、約80日前の生活習慣が影響すると言われているので、サプリメントを飲み続けて3ヶ月後以降でなければ、効果が少ないかもしれません。

参考になれば…。
    • good
    • 2

もうやめたら…?なんだかお子さまがかわいそうな気がします。

    • good
    • 4

 人工授精って、どうするのかご存知ですか?体外受精では無いのです。



 産み分けなら人工授精ではなく体外受精なのですが…。一体如何しちゃったのかしら?
    • good
    • 4

日本では、男女産み分けの体外受精は許可されていない為、日本では出来ません。



体外受精なら産み分けは100%ですが、ただの産み分けでは70~80%の確率ですので、3人目も女の子の確率はあります。

どうしても、男の子が欲しいなら、タイでは体外受精による産み分けが許可されているので、タイで体外受精をしたらどうですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!